扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

「藍染・猫手ぬぐい」頂きました!

2024-09-10 20:59:50 | 日記
鍼灸師の友人から自作の藍染手ぬぐい頂きました。
自宅の愛猫をモチーフした作品で友人が愛猫のすずに鍼灸治療をしてもらっているというシュールなデザインです♪
良く見ると「はり」と「お灸」も描かれています。
これだけ精緻な型を作るのは大変だったと思います。
早速待合室に展示しました(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-09-11 18:49:07
良いですね。絵も面白いし、紺地に映えて素敵です。

手ぬぐい、うちでは息子がハンカチ替わりに使っていますが、飾るのも良いですね。
我が家の場合、まずお片付けしてからの、飾るですが。^^
返信する
Unknown (へんじゃく)
2024-09-11 21:17:16
まるこさん、ありがとうございます!

息子さん、ハンカチがわりに使っているとはなかなか渋いですね!

僕なんかは日常生活ではやはりタオルに軍配があがってしまいます(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事