扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

名刺作りました!

2009-04-02 08:41:31 | 日記
営業活動を開始するにあたって名刺は必需品なので早速自作しました。
プリント用紙のメーカーに「エーワン」という会社があって
そこで無償のソフトを提供しているのでそれをダウンロードし、
あとは中に入っているいろいろなテンプレートを使えば
割と簡単に作れますよ! そうはいっても実際にやるとなると
プリンタの設定とか文字の大きさとかかなり試行錯誤したので
だいぶ用紙を無駄にしましたけど
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賠償責任保険加入の件 | トップ | 海綿状血管腫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRコード (にしやん)
2009-04-02 20:52:20
こちらも現在名刺作成中であります。
自分のほうは、「ラベルマイティ」という
ソフトを使用しています。
こちらはチラシも作成できます

また名刺にQRコードも入れられるようになっていましたので、今日試し刷りして実際にバーコードリーダーを使用してみましたが、暗かったのかどうか、うまく作動しませんでした
でもQRコードあると、患者さんが登録の際、楽だと思うので、明日用紙を購入してやってみます!
返信する
名刺その後^^; (にしやん)
2009-04-04 02:50:48
思った以上に苦戦しました
特にQRコードをラベルマイティで作ると
全く反応しなかったので、別のサイトの
QRコード作成ソフトで作成し、それを
名刺画面に貼り付けて印字をしました

印刷も写真モードで気をつけながらで、
ようやく反応してくれました

念のためサイトアドレス貼っておきます。
※これはau用なので、他の会社のものは
これでは出来ないと思われます。

2次元コードメーカー

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/two_dimensions/kit_dl.html
返信する
苦労するよね! (委員長)
2009-04-04 06:37:55
印刷が思ったより大変だよね。
紙の種類と品質の組み合わせがうまくいかなくて高価な名刺用紙を結構ムダにしたよ
ま、最初に失敗つきものとプラス思考で頑張りまっしょい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事