扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

「輝く人ー自撮り 感じたまま表現」写真家 西本喜美子さん(88歳)

2017-03-27 17:33:32 | 日記
今朝の朝日の記事です。

88歳にしてそのチャレンジ精神に思わず拍手です(^^)/

西本喜美子さんは1928年生まれ。
その経歴も異色です。

ブラジル生まれ。
美容師から22歳で競輪選手へ。

27歳で引退し、専業主婦に。

72歳で写真を学び、現在写真家として
活動中。

写真を見るとわかりますが、その自撮り写真が
吹き出すほど面白いです(笑)

「大事なのはやる気。何をするにも年齢は
関係ない」には勇気づけられます!(^^)!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭とゆず | トップ | 国営ひたち海浜公園2017 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2017-03-28 10:08:16
Amazonで著者も見ましたが、車に轢かれそうな合成の自撮り写真もあって、感覚が若いですね(*^^*)
とっても楽しそうなところが良いですね!
長寿社会では70代で新しい事を始めても20年間続けられる可能性ありますからかなりなところまで出来るようになりますよね(^o^)/
見習いたいです(*^^*)
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-03-28 15:38:06
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)
とにかくここまで弾けられる勇気とユーモア感覚は
凄いです(^_-)-☆
返信する
遅いということはないんですね (まるこ)
2017-04-04 19:05:40
人生の半分以上が過ぎたなあと最近むなしく思うことが多いのですが、こんな方がいるんだなあと元気づけられました。

私でも、これから、何かできるかなあ。

実は、健康診断で精密検査までいき、(一応大丈夫で経過観察ですが)人生の終わりを感じる日々を約2週間過ごし、そのあと、すこし鬱っぽくなっていましたが、なんだか、がんばりたいなと思わされる文章でした。

紹介していただき、感謝です。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-04-04 21:13:37
まるこさん、大変だったんですね。

いくつになっても「やる気」があれば
大丈夫ですよ。
これは最近注目されている生涯現役で
頑張っている方々が異口同音に
いってますね。

「いつか」「そのうち」「年だから」は
禁句にしましょう(^_-)-☆
返信する
初めまして (前田伸太郎(前田画楽堂本舗))
2017-08-01 18:27:01
初めまして。
西本喜美子さんは私が通っている遊美塾(ゆうびじゅく)の講師・西本和民先生のお母様です。
先生のお母様の活躍からは常にいい意味での驚きとともに創作の励みになっています。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-08-01 20:17:44
前田様

初めまして!
コメントありがとうございます。
早速、遊美塾、前田画楽堂本舗さんのサイトも
拝見させて頂きました。

Youtubeの画像も拝見し、
あらためて喜美子さんの
超ポジティブな生き方に
感動しました(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事