扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

国営ひたち海浜公園2017

2017-03-30 21:59:39 | 旅行
久しぶりに茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園に
行ってきました。

ここは広大な海辺の公園で四季を通じて
各種の花が楽しめます。

また各種遊具もそろっているので
家族連れでも遊べます。

今の見ごろはスイセンでした。




これは早咲のネモフィラ。4月末からは見晴らしの丘と呼ばれる
広大な丘陵に450万本のネモフィラが作るブルーの絨毯は圧巻です。


海辺には小じゃれたカフェがあり、のんびりした時間が楽しめます。


[ゆず日記]
最近膝の上にあまり乗らなかったのですが、
気が向いたようです(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝く人ー自撮り 感じたま... | トップ | Book Review『感染症医が教え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん隠居)
2017-04-01 20:33:21
こんばんは。
海浜公園、行ったんですね~。
ネモフィラが一面を埋め尽くす光景はなくとも、広大な敷地内をのんびりと
歩くだけでもリフレッシュできますね。
これからは、菜の花~チューリップ~ネモフィラとどんどん続きますね。
私も・・・見晴らしの丘に立ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-04-01 21:32:10
御隠居さん、どうも(^^)

是非行ってみてくださいよ。

御隠居さんのファインダーで
切り取ったネモフィラを見てみたいな(^_-)-☆
返信する
Unknown (みよこ)
2017-04-01 21:34:34
このカフェいいですねぇ(*^^*)
お花見て、海を見て、ゆっくりとコーヒー飲むの最高ですね!
ネモフィラの絨毯見てみたいです。

ゆずちゃん、トロンとした表情で幸せそうですね(≧∀≦)
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-04-01 21:46:18
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)

僕も実はハーブティーじゃなくて
コーヒーを飲みたかったんですが、
前の晩飲み会で食べ過ぎたらしく、
胃がもたれちゃって(^^;

公園のHPを見るとわかりますが、
450万本のネモフィラは圧巻の
一言につきます!
返信する
素敵な場所ですね (まるこ)
2017-04-04 19:01:04
お花がすごくきれいですね。

植物園とか、大きな公園とか行きたいと思いつつなんだか、ばたばたしているうちに、日々が過ぎていきもっと、心に余裕を持ちたいなあと思う今日この頃です。

先生は、人生を楽しまれていて、うらやましいです。
私も前よりは、楽しく過ごせることが増えましたがまだまだです。

ゆずちゃんも、あいかわらずのかわいらしさですね。^^
返信する
Unknown (へんじゃく)
2017-04-04 20:57:41
まるこさん、コメントありがとうございます(^^)

最近は人生の残り時間を意識するように
なりました。
男性の平均寿命は約80歳ですが、
介護を必要としない健康寿命は
約70歳なんですよね~。
ということはあと5年(^^;

普段は楽観的なんですが、
ここだけは真面目に考えていて
やりたいことは先延ばしにせず、
やろうかなと思っています!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事