扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

映画『パラサイトー半地下の家族』

2020-02-14 20:59:33 | 日記
最近、アジア映画で初めてアカデミー賞4部門を獲得した韓国映画の「パラサイト―半地下の家族」を見てきました。


たまたま近くのイオンモールの映画館情報をチェックしていたら上映中で、指定席はがらがらだったのでラッキーでした。
物語は韓国の格差社会をテーマに、半地下で暮らす貧困一家が家庭教師、運転手、家政婦として職を得ながら裕福な家庭に寄生(パラサイト)するというものです。

ストーリとしては寄生する過程とかとても面白いのですが、映画としての後味は良くなかったですね~。
だって最後は殺し合いの結末ですから。それも結構ホラー級の映像満載でした"(-""-)"

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年ぶりのバドミントン | トップ | 映画「新聞記者」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久米さん (Aちゃん)
2020-02-15 15:45:01

 今日のラジオで
 この作品の監督さんは 黒澤明監督を
 尊敬しているとの事を聞きました。
 久米さんは この映画をみて 黒澤明監督の
 作品を思い起こすとの事です。
 ようわからないけど そうなんですか。
 土浦でもやっていたら見に行こうかな~!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-02-15 21:40:05
そうだったんですか~。

とにかく百聞は一見にしかずですから、是非!
でもAちゃんさんには刺激が強すぎるかも(笑)
返信する
Unknown (みよこ)
2020-02-17 18:25:32
私もラジオ聞いていたらこの映画を紹介していました。

わぁ〜!殺し合いとかホラーは苦手!絶対見ること出来ないです(*_*)残念!
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-02-17 21:46:41
みよこさん、こんばんは♪

そうですね、苦手ならお金がもったいないので見ない方がいいかも(^^;

いわきでは2月14日から映画祭が始まり、「新聞記者」も上映されるので今から楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事