扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

聖地 百合ヶ丘

2010-03-06 22:01:50 | 日記
先日40年ぶりに昭和46年の新入社員時代を
過ごした小田急線百合ヶ丘を同期の仲間と
訪れました。

駅はすっかり綺麗になっていましたね。


早速昔よく通ったラーメン屋の「かっぱ大王」で名物「スタミナ麺」に
舌つつみを打つ。先代は無くなり二代目が暖簾を守っていたのは
嬉しかったです。
 

おなか一杯になったところでいざ独身寮のあった場所へ
ここが通称「心臓破りの坂」。飲んで帰るときは
しんどかったです(^^ゞ


やっと寮のあった場所に到着!予想はしていましたが
寮は跡かたもなく、分譲住宅が立ち並んでいました。


やっぱり40年の月日の流れは大きいですね。
もうこの地を訪れることはないでしょう。
久しぶりにタイムスリップして皆で感慨にふけってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り | トップ | 卒業式と今後の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。 (みよこ)
2010-03-07 09:30:12
かつて一緒に働いた仲間というのは何十年経っても会えばその時の気持ちに戻れますね。
「スタミナ麺」さぞや美味しかったのでしょうね
私も昨晩は20年前の同僚たちとの飲み会でした(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!
国家試験の疲れが一気に吹き飛んでしまいました
返信する
スタミナ麺 (委員長)
2010-03-08 18:46:11
実はスタミナ麺の上にウルトラ麺というのがあり、これはニンニクチップを揚げたものをたっぷりトッピングしてあります。翌日会社の場合はとても周囲への迷惑を考えると食べるのが躊躇するつわものです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事