穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

63.9  ☆188

2015-11-22 21:17:30 | ダイエット&血糖値&健康
旅行から 帰って来て 


今までなら  旅行で たらふく食べるから 体重UPは あたりまえだったけど・・


今年の 1人旅から


少し 考え方を 変えてみた



夕飯は  もちろん 家事をしないから


生ビールを呑み


わたし達の旅行は 定番のお食事 以外に 必ず


1品、2品、3品・・・等々と・・・



普段 外食、てんやものは もう 25年以上 食べたことがないので 



こんな風に 年に 2、3回の くぅを連れての旅行では



旅館の食事の 一番??高級・・というか


食べたいものを 好きなだけ 別注しちゃう


前回までは おまけに ご飯まで たらふく たらふく ・・たらふく



動けないほど 食べまくり・・・



朝も そんな風だから



わたし達は ご飯が 大好きだから


おひつで おかわり・・しちゃってて・・・



旅行から 帰ってくると 2キロは UP



それが  前回の1人旅でも 夜、 朝は 


迷わず 食べて   


でも 昼は 食べない・・と決めた。



体重は さほど 変わらず・・だったか・・と


今回は バイキング形式は 一切ないので


でも みんな アツアツの 食べ物


夕飯も おかずは 全て食べても


ご飯は 軽く1膳位・・ いつも・・今までなら  2、3膳は 食べていた・・




気をつけたのは ご飯だけ・・



でも お昼は 全く食べず



それでも  3時位には  旅館近くの お気に入りの シフォンケーキとプリンを食べていたけど・・。



ただ やはり 朝食を食べた後


歩いたりしていたから



その分 消費したのかな・・???




1人でも 寅さんとでも



旅行へ 行って  体重UPを 気にして 食べられないような


旅を するなら



わたしは 行かないし、行きたくないなぁ・・



これから 春までは 寅さんとは 旅行へは 行かないけど


1人旅といっても


わたしの1人旅は ただ ひたすら どこへも行かず


旅館のお風呂に 入り


できれば マッサージをしてもらい




ゴロゴロと するだけ




でも いまの わたしには それが とても


必要だけどね・・











































この記事についてブログを書く
« 帰宅・・ | トップ | 計測せず^^: »
最新の画像もっと見る