穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

スーパー喫茶

2024-06-05 15:01:02 | にっき


引きこもりの 相変わらずの同居人…

ただ 最近は 表情が…

ある…かな?


朝から 夕食というか…

呑みだすので🍺

3時になるか


先週は4時になっても

パソコンで 遊んでいた😩


夕方…というか

1日のうち 1度だけかな

リビングに来て 

2時間くらい テレビを見ながら

リモコン片手に


夕食を 食べる


食べたら 同居人のスミカというか😁


彼のベッドと 時折出てきて

パソコンで 遊び


また 同居人の部屋へと…


そんな状態が


ここ…2. 3年…


毎日 歩いていたメタ🚶🚶🌟も

週1回か 2回


最近 パソコンで落語かな?

観て 笑っているみたい?


誰とも 会わず


まだ 67歳だ…


もったいな一と…


わたしは 想っているけど


同居人の 人生だから…



昨日 

2年位 前まで お得意様だった方が 亡くなり

告別式に 参加した…

家族葬で 30人位の人が

お見送りに来られていた


マイクで 女性の方が

神妙に 手際よい アナウンスをされていた



わたしは 久しぶりの告別式の参列になり



参列者の方も 今までの

告別式とは 違い 近親者というような 少ない人数だから

焼香とかも 本当に時間がかからなかった


千クンは 「献体」だったから

亡くなり 身体を

セレモニーの方が

清めていただき


それから わたし達に


おわかれを 



霊柩車で セレモニーの方々と 千葉大へと…。


わたしも しっかり

早く手続をして

 「献体」するつもりだ。


昨日の 家族葬に参列し


わたし自身は 仕事では関係があったとしても

全く お会いした事もない

わたしに…


 わたしは 千クンの

最期を みて

千クンらしい 最期だと…。


わたしも

献体する。

この記事についてブログを書く
« スーパー喫茶Ⅱ | トップ | 2024/06/18 »
最新の画像もっと見る