穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

雨☔

2024-02-21 14:20:38 | ☆彡
雨☔で

自転車🚴で 千クンとこへ

行く事も 中止して…


本当なら 家🏡で……


なぁーん~~て


無理な事かな😓


同居人の 居る日は

というかぁ…


居ない日は ほとんどなく


いつも ひきこもり状態


ほとんど

話さず 無言の 毎日…


それでも

20回位は 冷蔵庫を覗いている


雨☔の日は

時折 行くメタ🚶🚶は

行かないから


本当に 1日中

あのマンションの中で

テレビと

パソコンと


冷蔵庫…その周りを

ウロウロしている…


何か 話しかけても

気に入らなかったら


無視をするし


夕方 わたしがテレビを

見ていても


いつも 通り 黙って勝手に

チャンネルを 変える


これが

同居人の 毎日の生活リズム。


わたしは…

1人で 切り詰めていけば

それなりの 生活はできる。

実際に 籍は 2年?位前に 入れたけど


それは あくまでも


同居人が 酷い 鬱病になり

病院やら 娘の事で


手続とか…色々 先々考えると


籍を 入れず 養女になってしまった 娘に

大変な 負担をかけてしまうと…

それで わたしは 入籍。


ただ 今は 何もないので


入籍したあとも


入籍していなかった時とも


全く 金銭的には 変わっては いない。

わたしは
自身の経済的な事は

僅かながらの

年金と 婿殿の 仕事のパートで 生活している。


だから

わたしは 住居さえ別にしたら

10年位前までの

わたしの 生活に戻れる


URの 団地が 近くにある。

本当の とこ…


そこへ 越す事を 本気で


考えている。


まさに

家政婦状態だから 別段

あれ〜?

と、 驚く事も ない

 くぅの 居ない

あのマンション…


 なんの 未練も

 ないものね



URに 住んだら…

 なぁーん~~てね
できれば

パートで 3万円位

収入あると 超〜〜🥰

助かり 嬉しいけど!


経理関係を やってきたけど


高齢になり

普通の会社での経理…

自信ないなぁ



また まだ少し就職できるとしたら

介護関係だけど


知り合いのkさんの話しを聞いていると

体力 気力…


今更 女の世界の人間関係は…


 
イヤだなァ~!


 それなら

空いた時間 パソコン💻教室に キチンと行くかな~


なぁーんて。


 
それにしても

20代の 生一本で 明るく

貧乏だけどね😁


神田川の歌の中だったなぁー

 

ずるさ

卑怯さ 全くないけど



一緒にいる キモチの負担😵😵😵😖😖😩😫😵


 ありゃりゃ〜だわ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス🍨ココア | トップ | 本音 »
最新の画像もっと見る