穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

64.7 ☆178

2016-01-10 10:00:45 | ダイエット&血糖値&健康
血糖値 少々 下がったけど


まだ・・まだ


で 改めて認識したけど やはり 食べ過ぎると 血糖値は 上がるってこと


以前 体重がても 血糖値は


担当の先生は 体重が落ちれば 血糖値は 下がると



けど 全く そうならないときも あったとしても


やはり  体重と血糖値は とても関連しているということ



それが 認識できたことは 良かったと




今年は 食事と 筋トレ 


できれば

太極拳を 再開できたら・・と


後 日曜のエアロ・・



なぁーんて


ね・・・



 まぁ わたしなりの おダイエットで




  どのくらいの成果がでるのか・・だなぁ



昨日 昔の知り合いのひとたちと 新年会



以前のサークル仲間だけど  今では ほとんど交流もない人たち



久しぶりの 呑み会・・



わたしは 普段は アルコールを呑まないから


以前の ように  呑み会であっても 生ビール 1杯だけだった。


他のひとも もうすぐ 68歳だと・・ 呑めないなったぁ・・って。




そんな中でも 1人は サークル仲間の人と


もう 1人は 彼女の連れてきた 友人ということで



呑む・・呑む…・・・


もんじゃ屋さんで 新年会なのに 5人で 


もんじゃ 1個  お好みやき 1個  サラダ小 2、 焼うどん 1人前



焼きそば 1人前 



これだけ・・・。



ここは 1人前の量も とても 少ないので 焼きそばなら 1、5人前で


普通の家庭の 1人前程度。




お酒のみの お二人は 段々と 気分が良くなり



 『やっぱり 嵐だね! スマップは もう おじいさんだよ!』


と・・



 言ってる 彼女は 68歳の おばぁちゃん




嵐のメンバーの名前を あの人が いいとか・・ 


ご機嫌で 騒いでいた




嵐は 好きでもないし  っていうか


関心もないのが 本音で どうでも いい話し・・。



まさか こんな 話題を 本気になって 話すなんて・・・




その二人は お酒を呑んで 段々と キモチが 高ぶってきてなのか



とても 楽しそうだけど・・


わたしと もう二人は やはり 嵐とスマップの どちらがいいか・・なんて



どうでも いいと 想ってるだろうなぁ・・



どちらが いいかと 言えば  言えるけど



わざわざ 話題にだして 夢中で 話す話題じゃないもんね・・




酔った二人は 盛り上がり



でも  わたしは 何も注文もしないでいるし



ちっちゃな 店は わたしたちのほかには 誰も 客もいないし




ちっちゃな ストーブは  どういう訳だか



店の店主の方に 向けられていて



わたしたちの 方へは 全く 暖かさが来ないようにしてある・・・



まぁ 怒るというような もんじゃないけど



きっと  あんなくだらない 話しをしている わたしたちには



早く 帰ってほしかったのだと おもわれる・・





『店をでよう』と わたしが 声をかけると



 『じゃぁ 2次会に行こう!』と その二人が 言いだした。


 『カラオケにする?』




カラオケ・・ 



ん・・・ もう 10年近く 歌ってないし


もともと それほど興味がない



歌は もちろん 超大好きで



歌・・ ジャズ、ピアノ・・ 毎日 聴かない日がないほど



好きだけど・・



ただ カラオケに行って  好きでもない歌を 手を叩いたりと


今は 面倒・・・なんだなぁ・・



以前は それでも 仲間意識みたいに 盛り上げ係りみたいにしてたけど



もう そんな バカバカしい わたしは イヤだわぁ・・




お店の外にでて  『あそこのカラオケにする?』


         『駅まで 行こうよ』



     わたしたちは チャリンコで  彼女たちは 電車で・・ と。。。。




わたしのチャリは 電動だけど  もう一人は 普通のチャリ。



で・・  駅までは 暗いし、すごい坂道・・。 普通のチャリの人が 



 『 いいよぉー  もう9時過ぎで 自転車じゃ 面倒だわ また 今度にしようよ・・』


と、 勇気あるコトバ



で・・ 一応 解散したけど  自転車部隊のわたしたちは 帰ることができたけど


あの人たちは  もしかすると 2次会に行ったかも・・ね・・






どうでも いい話しだけど


あまりというか 楽しい 新年会では なかったなぁ・・


やはり 昔は 共通の話題が あったけど


もう とぉーい  とぉーい 昔のように



互いの生活も 全く違ってるしね・・



無理な つきあいは もう できないってこと・・



昨日から 書き込み・・。


やぁーと  投稿しようぉーと



  

この記事についてブログを書く
« 65.7 ☆211 | トップ | 65.0 »
最新の画像もっと見る