穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

人生相談

2023-02-28 13:22:22 | にっき
30年くらい前

やはり 同居人の事で

悩んでいた


その時

テレビの人生相談なるものを観て…


本気で 応募しようと…


 想い 番組を見ていた



けど…

ふと わたしは 想った


コメンテーターの方が

どの程度の 本気であるのかは

 別として


相談している方々を 眺めていて


その方々が そうだとぃう事ではなく


わたし自身として

きっと 賢明な ご意見を

いただいたとしても


わたしは

 わたしのなかで

「こうだ!」と 決めている事

だけに

 「うんうん」と 内心 

 偉そうに うなづき


違う 意見には

「う…ん❢そういう事も あれけど…そうじゃぁ~ないなぁ」


と、

傲慢な わたしは

ようするに

解決も、決めて 生きる事も


「ひと」ではなく

 「わたし」だという事。


だから

 「わたし」で


  活きて 生きぬくしか


 ないと 想っている



 さぁ

顔晴れ☀だね


 くぅ💖

 今 帰るよ~🐾
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64. 1 ☆175  | トップ | 63. 4 ☆171 »
最新の画像もっと見る