穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

65.7(-1.2) ☆計測せず

2019-04-19 10:52:17 | ダイエット&血糖値&健康


 わたしは 夜食べると てきめんに


  結果が でる・・



   その反対に  夜を 軽めにすれば


    結果がでる





  要は 昨年 それで 63キロ台になることができた




  けど 昨年より  年月が 経ち



  それだけ 代謝も 落ちるのは あたりまえ





   まさに 貯金と 同じで


   ほんの 僅かでも コツコツと 貯めれば


    あれ・・


     少しだけど  貯まっている



    


   まさに 貯金  貯筋



   体重計に乗れば 体重は  目に見える


   けど

   筋肉は  目には なかなか・・みえない



   わたしは ついた 筋力よりも


   目には みえない 筋力の 大切さを



    しみじみと  感じている。




   それから  これから 命あるならば


   老いの道へと あるいていくのは



     あたりまえ




   それに いざ 身体が 本当に 病気というものになってしまうと



   筋トレは わたしの場合は 全く できない



   キモチが 病に いってしまい


   筋トレの 意欲が なくなる当たり前




   だから  今



  筋トレを しようと  意識が 働き


   やろうと  やらない日が 多いけど





  それでも



  筋トレだけは  いくつになっても



   やっていこうと 思っている。





   太極拳


  やりはじめて  約2ヶ月



  全く 覚えられないけど



   参加することで  筋力ということを


   意識づけできる 価値は わたしには ある。




   日々の 忙しさの中に



   色々な 『モノ』 『事』を



  流され  ・・・  忘れて・・いく




   それも それは・・



   ちょっと ほほえましく



    哀しく  嬉しい・・。





  




  最近  何年越しに  想っていた  『BOSE』から



    ボサノバのミュージックが 流れている





     朝  起きると



   昨日  ちょっと  話していたけど



    『明日、墓参りと 練習に 行くかもしれない』




  旅行の疲れも あったし


  掃除もしたかったから  



  まぁ・・ それだけではないけど・・






  朝  起きると



  同居人・・ お墓参りに 行ったようだった




   後 2時間くらい???




    自由かな・・   



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66,9 ☆164 | トップ |  »
最新の画像もっと見る