ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

嫌がっても変わらないなら前向きに考えよう

2019年10月24日 04時58分29秒 | 日記
ぬるにとっては寝耳に水、結構ショックだった転勤の内示。
でも転職時にも転勤あるけど大丈夫?って聞かれた事だし、
「はい、頑張ります」
って特にゴネもせず前向きな言葉を並べて、やる気を示しときました。
I am 会社人間 w
まあ、たぶんゴネても結果は変わらないだろうから、だったら気持ちよく受けた方が印象いいしな。
あと、ぬるが転勤する事になるのはしょうがないっていうのも分かるんだよね。
・転勤先にいた人が昇進して、ぬるの上司になり、今ぬるがいる職場の方に出てくる事になった。
・今の上司は別の部署に押し出される事になった
・転勤先の昇進する人がやってた業務を誰するの?
・・・
ここで、白羽の矢が立ったのがぬるというわけ。
で、例えば、ぬるが人事を考える立場だったとしても、転勤させるのはぬるだろうなって思うんだよね。
今の部署から候補を探すと、候補は3人程で、その中でもベストは、ぬるだろうなとw
だから妥当な人事異動だと納得もしちゃってます。
って、自分の立場としてではなく、人事としての考えをするなんて、考え方がホント会社人間だなw
・・・
・・・
でもホントは全然、全く行きたくないんだよ~~
長年積み重ねてきた色んな繋がりとか、生活習慣とか、全部変える事になるんだよ。
結構つらいというか、心配だ。
自分がする事になって初めて実感が湧いたんだけど、転勤って思ったよりも色んな事が変わるのね。
今までは、どうせ同じ会社内での異動なんだからそんなに生活とかもかわらんでしょ?的な事を外から思ってたんだけどね。
そんな事ないよな。
場所が変わるって事は、それまでよく使ってた店も変わるし(と言っても結局コンビニとかはどこでも同じようなもんか?)、生活環境全部が変わるって事だよな。
そして、これから行く地域ってほとんど知り合いいないから、ホントに孤独になりそうなんだよ。
最近は毎週友人と遊ぶって頻度ではなく、1ヶ月に1回程度友人と遊ぶ程度だったから、月の大半は別に友人と遊んでるわけじゃないと考えると、急に孤独になるわけでもないと思うんだけど・・・
なんか転勤の内示を聞いて、急にそういうのを実感したんだよな。
・・・
いや、きっと新しい所に行けば、その職場で楽しい事もあるんだ!きっと。
前向きに生きないとな!
そうだ、転勤のいい面を探してみよう!
・家が片付く!
もうね長年同じところに住んでたから、物が溢れ、どうしようもないのよ。これは引っ越すとなれば、どうしても片付けないといけなくなるからな。
・実は会社から評価されてる?
うちの会社の場合、評価されてない人の方が、比較的転勤しないイメージがあるんだよね。
逆に評価されてる人の方が、色んな経験させようと転勤が多くなるってわけ。
だから、ぬるが転勤する事になるのも、多少評価されてる可能性はありそう。
まあ、評価が良くても悪くても、今回はぬるが妥当な選択だっただけな気はしますがね。
・生活が変わる!
いや、生活が変わるってのは既に書いてますが、いい面でもあるよな。
ずっと同じような生活してると、あまり良くない事も習慣化しちゃうわけですな。
だから、引っ越すタイミングで、生活の全てが変わらざるを得ないから、ここで、良くない習慣は止めるようにしたりね。
学生の時からずっと同じ所に住んでたぬるにとっては、引越す事で、新しい事を経験し、人間的な成長にも繋がるんじゃないかとは思うよね。
・新しい出会い!
今まで話した事がないような人と仕事するようになるから、人脈とかは広がるか。
でも、仕事以外、あんまり友人とかは増えなさそうな気がするな。
やっぱ落ち着いたらジムかフットサルか、なにかした方が良さそう。
・・・よし、嫌がっても決まった事は変わらないわけだし、前向きに頑張ろう!
Are you happy ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿