ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

独特のカリスマ性を発揮してしまったかもしれん

2017年07月30日 00時12分38秒 | 日記
あなたに似ている有名人は池上彰です。
とても勤勉家で真面目。そして話すのがとても得意。
コミュニケーション能力も高く、社会性抜群。
オススメ職業は教師や講師などが良い。
また、独特のカリスマ性も持っています。
・・・
あなたに似ている有名人はだれ?性格判断テストっていうサイトでテストした結果ですw
池上彰さんだ!
ふっふっふっ、悪くないな!
というか悪くないっていうのも失礼だけどw
ちょっと不思議に思ったのは、真面目とかっていうのは性格についての質問の時に自分で入力したからいいんだよ。
でも話すのが得意だとかコミュニケーション能力やら社会性については特に答えた覚えないんだよね。
それなのにそういう結果になったっていうのは・・・どういう事なんだろうねw
・・・
まあぬるが本当に池上彰さんに似てるかっていうとそれはだいぶ疑問かもですけどね。
ただぬるに似ている芸能人が他に誰かいるかって考えても誰も思いつかないので、芸能人の中では近い方なのかもしれんなw
・・・
話変わって、今日は会社関係者のイベントに参加してきたんだけど、そこで妙な話の展開に。
なんかローカルの企業同士の親交を深める的なのが目的のフットサル大会のお知らせがうちのお偉いさん向けにあったそうなんですよね。
で、今日集まってるメンバーの中で盛り上がって、それに参加しよう!て流れに。
そこまではまあいいのですよ。
ぬる的にもフットサルは、どちらかというと好きなスポーツに分類されるし!
問題は・・・フットサル部の部長になっちゃったw
最近の社内でのぬるの扱い的に、なんかそういうのに担がれやすいんだよなあ。
前には、ある社内の委員会の事務局の委員長(名前だけ偉そうだけど、面倒な仕事担当w)にもなったし。
今回は、そのフットサルの言い出しっぺがうちのお偉いさんだったわけなんだけど、話の流れ的には、
「フットサル、ぬる君もやるよね!?」
(↑ちなみにお偉いさん、めっちゃやる気w)
「あ、はい、やります!」
「じゃあ、ぬる君、部長ね!」
「あ・・・はい、了解です!」
むぅ、本当は割と好きなフットサルでさえ、会社のメンバーでやりたいって感じでもないんだけどねぇ。
ぬるさん、本当は仕事とプライベートは分けたい派なのですよw
そう言いつつ断れない、やっぱり日本人じゃのうw
特に会社メンバーでプライベートで会うとかであれば4人くらいまでの少人数で行動したいのに、すでに15人くらいのメンバーが集まっちゃったw
それくらいの人数集めてイベント事の幹事をやると、出欠の連絡とか結構面倒なんだよね。
でもなんか、やるからには勝ちに行くとか言ってて、練習もやるぞ~!とか盛り上がってるよ!
以前どこかのユースチームに所属してたっていう若手を含む、結構スポーツマンな若手がそろったので、今回参加するようなローカルの小さい大会だったらホントに優勝狙えちゃうんじゃないかってちょっと思ったw
練習については、本来部長のぬるがセッティングしないとだと思うけど、場所の予約など、諸々の手続きとかは、そういうの得意そうな若手に任せちゃうか。
皆のやる気にこたえて、大会前に1,2回は練習する日を設けるか。
たぶんぬるさんがサッカーそれなりに得意だった事は皆知らないから驚かせてくれるわ!
↑面倒と言いつつ意外とやる気w
でも最近全然やってないから、もう昔みたいにはできないかもなあ。
足がもつれてシュートを空ぶるみたいな事にならないと良いんだけど。
それに昔から3分走ったら息が切れるくらいのミジンコ体力だったし、やっぱちょっと不安w
コメント

ダイエット開始!!

2017年07月24日 00時35分36秒 | 日記
前回書いたように土曜は自転車で環七を周ってきて、めっちゃくちゃ疲れたんですよね。
一応ダイエット目的で運動しようっていうのが本来の目的だったんですな。
・・・
当日帰った時に量ったときは、だいたい普段より1.5Kg減!!
3リットル以上の水分を摂ったのに、それでもそれだけ体重減ったって事は結構期待できるんじゃないかって思ったんだけど・・・
さっき量ったら、通常の体重に戻ってる(-_-)
あれだけ苦労して、下手したら熱中症か事故で死にかねないくらい大変だったのに、結局効果なしかorz
よく言われるように、ダイエットは一日頑張ったからってすぐに効果が出るわけじゃないんだね。
継続する事が大事なんですなあ。
・・・やっぱりぬるには無理かもしれんw
環七を周るくらいの運動は体へのダメージ半端なかったし、なんか逆に寿命を縮めそうな勢いだったから、今後はちょっと自重しようとは思います。
その代わり、もう少し軽い運動を普段からやった方がいいんだろうけど・・・継続できそうな事を考えた方が良さそうですね。
↑その点、以前のポップンはかなり優秀だったかもw
楽しいから継続できて、ストイックにやりまくったからダイエットにもなったしw
今はさすがにポップンは飽きちゃったというか、年齢考えるとねぇ・・・
うーむ、次は公園巡りとかかなあ。
色々と大きな公園が多いから、自転車で公園まで行けばそれなりに運動になるし、森林浴でリフレッシュ!
・・・
と日記書きながら女性のトレーナーに密着しているTV番組を見てたんですな。
芸能人の筋トレとかも指導しているらしいんだけど、当然本人も筋トレしているわけで・・・
なんというか、ちょっと筋肉ありすぎじゃね?w
太りすぎってのはどうかと思うけど、筋肉ありすぎってのも微妙だなぁって思ったw
全体として、確かにスラっとしてはいるみたい?
二の腕とか、細いのに筋肉質ってのがわかるような感じ?
たぶんそういうのがいいんだと思ってるんだろうけど・・・
ぜんぜん可愛くないw
女性の二の腕って、筋肉なさそうな柔らかそうな方が可愛いと思うんだけどなあw
いやまあ、ぬるの好みなんかどうでもいいだろうけどねw
目標は筋肉をつけながら、同時に女性らしいボディを作る事ってテレビで言ってるけど・・・
筋肉つけすぎだから!!
もっと華奢なくらいがいいと思うんだよなあ。
その人に指導されてる女優さん、もともと十分可愛いと思うんだけど、そのトレーサーさんみたいに筋肉ムキムキにならないように祈りますw
・・・
女性の筋肉ムキムキは微妙って話でごまかしてみたけど、ぬる自身はもう少しというか、もっと筋トレした方がいいんだろうねぇw
理想はあと10Kg痩せるくらいがちょうどいいと思うんだけど・・・
やる前から無理ゲーw
・・・
ここは安西先生に頼むしかないかw
「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」
・・・
よし!まだ何やるか決めてないけど、ダイエットする事に決めた!!
あきらめそうになったら安西先生を思い出すんだ!!
目標は最終的には7Kg減くらいとしたいけど、それだと長期的すぎてモチベーションに繋がらなそう。
8月末までに3Kg減でいってみるか!!
いつものようにすぐにあきらめちゃう可能性90%くらいありそうだけど、今回は安西先生の力を借りるからな!
安西先生の顔に泥を塗るわけにはいかんw
そういう気持ちで、まず3Kg減狙ってみますw
(↑とりあえず今日はスクワット50回×3セットやりました)
さてさてぬるさんのダイエット、どうなることやら。
時々日記に結果を書いていこうと思います。
サボってそうだったらコメントで注意よろしくですw
コメント

環七を自転車で回ってきたよ(後編)~ダメージ半端ない~

2017年07月23日 05時44分33秒 | 日記
前回、だいぶ疲れながらもなんとか葛西臨海公園に到着したぬるさん。
そこでまったりした後、疲れているけど、しょうがないから帰る事に。
時計で言うと環七の6時の位置から3時の位置まで、環七を時計回りで4分の3周したその帰り道という事になりますな。
そのままレインボーブリッジ等の色々な橋とかを駆使してなんとか3時の位置から6時の位置まで時計回りで帰ったのが以前挑戦した時の道のりですね。
今回は、3時の位置から6時の位置まで、反時計回りに、往路と同じ道を帰る事に・・・
でも既に体力の限界を感じていたぬるさん、時計回りにショートカットしたい気持ちでいっぱい。
そこで、前回書いたように、安西先生に励ましてもらう事にw
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」
心の中でその言葉を何度も再生して、なんとか復路は反時計回りに、往路と同じ道に向けて折り返す事に成功!w
安西先生の言葉、自分を奮い立たせる時に結構使えるのかもな!
きっと世の中の多くの人が助けられたに違いない!w
(↑話を面白くするために登場頂いたわけではなく、ホントに心の中で再生してましたwもちろん、前回のシンジ君と綾波さんもねw)
ただ、後から思うと、おとなしくショートカットしといた方が良かったんじゃないかって気も?w
きっと綾波さんの逃げてもいいのよの言葉に従った方が冷静だったんだと思うw
・・・
とにかくそんなわけで、往路と同じ道を帰る事に。
あまり書いてないけど、10分に1回くらい、持参した飲み物を飲んでました。
なので、少しづつ空になるペットボトルも出てたり。
ちなみにこの頃にはとにかく暑かったです!
出発したばかりの時に、もう少し暑くていいと思ったのは何だったんだw
・・・
往路で一度通った道なので迷わない!
と思ったら大間違い!w
なぜか、往路では何の問題もなく通りすぎてた陸橋の辺りで当然のように迷うぬるorz
ホント勘弁してくれ!
家にたどり着けるのか不安になってきたぞ!
スロープがない陸橋の辺りで、往路では確か少し脇にいい感じのスロープがあったかと思って、少しだけ回り道をする事にしたぬるさん。
往路で自転車担いだ陸橋とは別の陸橋のはずだから、絶対それで合ってる!
と思った瞬間もありましたw
なぜか往路ではなかったほどの遠回りをして、環七とは別の大きな通りに入ってしまい、そのまま進んでたら、自分がどこにいて、どこに向かうべきなのかさっぱりわからない状況にw
通りの名前だけは看板見てわかるんだけど、明らかに環七とは違うんだよねw
せめて方角だけでも合ってれば、どこかで環七に合流できるんじゃないかなあ。
と思った瞬間もありましたw
30分くらい環七とは違う道を進み、やっとあった交番で警察屋さんに道を聞いてみると・・・
どうやら環七から離れる方向に進んでいたらしいorz
この迷った30分どうしてくれるんだ!
折り返す必要があるから合計1時間のロスorz
そんな無駄にして良い体力なんて残ってないぞ!
・・・
そんなこんなで、なんとか環七に戻り、反時計回りに進む事に。
この頃には安西先生とかの言葉を心の中で再生する元気もなく、ひたすら無心で自転車に乗ってましたw
往路でもあったけど、復路での陸橋をスロープで登るのはホントにつらかった!w
帰るしかないという状況だからこそなんとか一歩づつ進められた感じ。
・・・
さっき往路では迷わなかった所で迷ったわけですが、その代わりに往路で迷った、抜け道については普通に通る事が出来たのは幸いでしたね。
で、そのまま進んでたんだけど、疲れすぎちゃって、一度高架下の日陰で座って休んだりもしました。
3リットルあった飲み物は、ほとんどなくなりつつあって、この休憩の時に全部飲んじゃいました。
・・・
その後、とにかく冷たい飲み物、あとは糖分も必要かと思って、缶コーヒーを飲んだりなんて事もありながら、進んでたんだけど・・・
いよいよもう、同じ道で帰る事に心が折れ始めてましたw
この時には安西先生を呼び出す気力もなくw
多少でもショートカットしようかと、環七ではない、少し大きな道を通って帰る事を決断!
・・・
↑方向音痴のぬるさん、これやっちゃだめですよね!w
当然のように30分後には迷子w
たぶん南に向かいたいんだと思うんだけど、自分が今どこにいて、どこに向かっているのか?
もう全然わからん( ノД`)シクシク…
こんな事なら大回りだとわかってはいても環七沿いを道なりに進んでた方が早かったんじゃないか?
大回りなのは確かだから、そこをショートカットしたかっただけなんだけどなあ。
と、大後悔。
やっとの事で見つけた交番で、また道を聞くことにw
とりあえず環七に戻るというよりは、渋谷方面に行きたい旨を伝えて、なんとかわかりやすそうな道を聞きました。
ちなみに、どうやらこの時は目白通りあたりにいたようですw
目白通りと交差している山の手通りまで行けば、たぶん帰り道はわかるので、その辺をしっかり聞きましたw
で、交番の近くにあったサミットだったかな、スーパーで物資の補給w
ここで買ったのはクーリッシュ(バニラ味)と、2リットルの水と、ロックアイス!w
まずはクーリッシュで糖分補給しつつ多少なりとも体を冷やし・・・
ロックアイスは信号待ちの時とかに氷を腕に直接当てたりして、とにかく体を冷やして熱中症を防ぐ作戦。
水は当然、水分補給用ね。
そんな感じで、なんとか自分も知っている山の手通りに行くことに成功!
この頃、たぶん一番暑い時間帯で、信号待ちのたびに氷を触ったりしてました。
知ってる道に入った事で、精神的には少しは安心したけど、体力的にはホントにきつかったですね。
朝の時間帯で疲れのピークなんて言ってたけど、そんなの序の口でしたw
クロスバイクに乗ってるのに、その辺のおばちゃんのママチャリに追い抜かれるくらいの、のろのろ運転で進んでましたw
・・・
しばらく進んでいると、途中で残念な事が。
ロックアイスが全て溶けちゃった!
熱中症の恐れが~~~
と思ったんだけど、いい事思いついた。
ロックアイスの袋の中には、氷が溶けた後の水があるんですな。
それを前かごに入れてたので、袋開けたままにしておいて、手を突っ込むと水に触れる事が出来るのよ。
その水を手にかけたりして、汗代わりとして体を冷やすことに。
これは意外といいかもしれんw
そんな感じで、熱中症に気を使いながら、なんとか家に着く事が出来ました!
家に着いたのは16時頃。
復路はだいたい5時間30分くらい掛かった計算。
往路より遅いのは体力的にきつくてスピードが遅かった分だと考えると、復路で色々道に迷った分は往路で迷った分と割と打ち消すくらいだったのかな?
それか、ショートカットするつもりで迷った気になってたけど、一応ショートカットに成功してたのかw
・・・
とりあえずなんとか環七を1.5周分くらいの道のりを自転車で周ってきたけど、さすがに今回はきつかったですw
環七から自宅までの道のりとか、迷った分を考慮すると100Km以上の道のりだったかな。
ぬる的に、このレベルの自転車旅行はやっちゃダメ!絶対!って結論かなあw
5時10分にスタートして16時にゴールでしょ。
途中の公園でのまったり時間とか休憩とかを除くと、だいたい10時間弱くらい自転車に乗ってた事になるわけで。
特に暑い夏にシロートがやるもんじゃないっすね!w
下手したら熱中症でダウンとか、その影響で事故るとか、命に関わってもおかしくないって思ったよ。
・・・
という事で皆さん、安西先生の言葉もいいけど、冷静に綾波さんの「逃げてもいいのよ」の言葉に耳を傾ける事も大事ですよって事でw

コメント

環七を自転車で回ってきたよ(前編)~行きはよいよい~

2017年07月22日 20時25分17秒 | 日記
こんばんは~
行ってきましたよ!環七だいたい1.5周分の自転車の旅!
今回はその報告をば。
・・・
遠足の日は早く目が覚めるかのごとく、結構早い時間に目が覚めたぬるさん、まずは前回記載したようなダイエットを補助する飲料を片っ端から開けて、コップ一杯づつくらい飲んでみた。
運動前に飲む事で、脂肪の代謝効率を上げる事を狙っておりますw
(実は前回書いたよりもさらに1種類多かったから、5種類、6本のペットボトルを用意してたので、約3リットル用意した事になりますね)
あと、飲料以外には、タンパク質を取る意味で豆腐少しと、その他マルチミネラルやらビタミン剤やら色んな錠剤も摂取w
よし!準備は完璧という事で、朝5時10分頃に出発!
・・・
最初は朝早いこともあり、そんなに暑くなく、すがすがしい朝を満喫!
「あれ?今日は意外と暑くないな、もうちょっと暑くてもいいけどな!」
・・・そう思っていた事もありました。
最初の2時間くらいまではそれほど疲れもなく、快調に進んでましたね。
進撃のぬる!!
・・・
でも3時間くらい経った頃には、割ともう疲れがピークのような?
・・・そう思っていた時期もありました。
なんかね、途中から陸橋とか川に掛かる橋が多くなって来たんだよね。
陸橋渡る時には自転車を引いて登れるように細いスロープが付いた階段を上るわけなんだけど・・・
出発後3時間くらいからは、もうこれを上るのがきつい状況w
しかもそろそろ暑くなってきてるし!
熱中症が怖いので、信号待ちの時とかに割とこまめに少しづつ持参した飲料を飲みながら進んでたんだけど・・・
ここらで日陰で少し立ち止まって小休止。
まだ往路の半分強くらいしか進んでないのに疲れがピークとかこの後が思いやられるなとちょっと嫌な予感は感じ始めましたねw
(この時のぬるさんは、まだまだ認識が甘かったようですw)
あの程度は疲れのピークでもなんでもないよね!!
・・・
とりあえず話を進めるか。
その後、途中の陸橋が工事中とかで抜け道を通って下さいって、陸橋の所に立っていた係の人に道も教えてもらったんだけど・・・
まあ、当然のごとく方向音痴のぬるさんは迷ったりしますなw
本来はそれほど遠くない抜け道のはずが、なぜか30分くらいかけ、しかも途中で人に聞き、それでも結局たどり着けず、だいぶ大回りして別の陸橋でその線路を渡る事になっちゃいましたw
既に疲れてる時に迷うとか、これ結構精神的にもダメージがありましたね。
・・・
その後は迷う事はなかったんだけど、スロープがない陸橋が一つだけあって、自転車を手で持ち上げて普通の階段を登った時には、ホント体力的にきつかったですね。
↑帰り道は自転車担ぐことはなかったから、本来は別の道を行けばよかった模様orz
・・・
この頃にはホントに体力の限界を感じていて、帰りはしょうがないからレインボーブリッジなりなんなりを渡って、普通の環七一周に変更しようかって気になりつつありましたね。
同じ道を折り返して帰るなんて、体力的に絶対無理なんじゃないかってね。
・・・そこでなぜか心の中で繰り返されるあのお言葉が。
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」
シンジ君!w
「逃げてもいいのよ」
をい、レイさん、せっかくシンジ君が励ましてくれるのに邪魔するんぢゃないw
という心の中でのやり取りがしばらく続いた後、別の人に出てもらう事にw
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」
おおお!安西先生!これはイケるかもしれん!
↑安西先生の効果は復路で実証される事になりますw
・・・
そんなこんなで、なんとか目的地の葛西臨海公園に到着!
到着した時刻は9時50分くらい。
スタートしてから4時間40分程ですね。
ここの公園はホント広くて、緑が生い茂り、海も見える!
10時半くらいまでまったりしてました。
ちなみに公園内の海岸から対岸のディズニーシーやらなんやらの建物が見えたりして、ホントゆったりとした時間を過ごしました。
で、問題の復路。
長くなったので、次に続けます。
コメント

サイクリング!!

2017年07月21日 22時48分08秒 | 日記
最近はホントに暑い日が続いとりますなあ。
きっと今運動したら、いっぱい汗かいて効率的にダイエットが出来るんじゃないか?
という事で、明日はまたサイクリングしてこようかと思ってます。
今のところの予定は・・・
以前やった環状7号線1周に近い感じかな。
ただ、以前時計回りで回った際に、レインボーブリッジ周辺でどこから本土側?に渡ればいいかだいぶ道に迷ったのが嫌だったから、少しコースを変えるつもり。
ぬるの家の近く側で、環状7号線に入って時計回りに進んで、葛西臨海公園まで行ったら折り返して帰る感じ。
これなら、一番苦手な迷いそうなところは通らなくていい予定!
でも時計で考えると6時の位置から時計回りに回って3時の位置まで回って、また逆回りで帰るって事なのよね。
環7を1周どころか、1.5周分の道のりになるって事ですな。
まあ、前回は迷った分、結果としてそれくらいの道のりを通った気はするからなんとかなるでしょう。
しかも今回は道が簡単だから、安心しながら進めるってのはいいですね。
・・・
ちょっと前の日記にもあったけど、とっても暑いから熱中症にならないように水分とる意味も込めてダイエットに効きそうな飲料を既に準備しました。
ヴァーム2本
ヘルシア緑茶
特茶
カラダカルピス
・・・
だいたい2.5リットルか。炎天下の中、10時間くらい自転車に乗るにしてはひょっとしたら足りないくらいかもしれんな。
そのときはコンビニ寄って随時補給する事にしよう。
・・・
今地図見てたんだけど、葛西臨海公園って、ディズニーランドに結構近いんだな。
全然知らなかったよw
ついでだからディズニーランドの方まで自転車で行くのもありかなw
↑海を渡っている首都高湾岸線を自転車で通れるのか微妙。
しかもさらに遠回りになるからさすがにあきらめるかもしれんw
コメント