ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

ポジティブシンキング

2014年12月18日 21時11分34秒 | 日記
ふと思ったんだけど、ここのところTさんネタの日記をかいてなかった気がしますね。
理由は最初に思ってたほどTさんの事好きじゃなかったってやつですw
最初はあまりの可愛さにやられたけど、それには慣れたのかな?w
前から書いてたかもですが、リア充界の生き物っぽく、男慣れしてる感が強いんですよね。
性格すごくいいのは確かなんだけど、ぬると合うわけじゃないって気がしちゃうんですよね。
相手からしたらそういう事を考える前の段階って感じだろうから、ぬるがこんな事言うのも失礼かもしれんですがねw
そんなわけで、現在、ぬるさんの心はニュートラルに戻りつつあるようですw
代わりってわけでもないけど、最近の興味は別の人。
好きってわけじゃなくて、イジるとおもしろいって意味ねw
以前もちょろっと書いた、キレイ系の人なんだけど、天然不思議ちゃんっぽくて、でもすごく前向きな人。
天然不思議ちゃんだから、突っ込みどころが多いんだけど、突っ込むと妙に前向きに、おもしろい反応していい感じw
入社後2ヶ月経って、大分素が出てきたのか、余計に面白いのw
Tさんも良い反応するけど、このYYさんは見ててホント面白いんだよね。
今仕事内容も関わり強いので、余計に観察対象になってますw
あと、正直なところ、前向きな考え方は参考にしたいとは思ってますね。
ホントに前向きで、悩んでも仕方がない事は悩まないという姿勢は見習いたい。
YYさん、自分で楽観主義って公言してて、周りの鈍感な人は何も考えてないって思ってる人もいるみたいだけど・・・
でも、ぬるクラスになるとわかっちゃうんですよねw
YYさん、何も考えてないように見えて、結構色々考えてるぞってね。
仕事の仕方とか、定時後の雑談なんかのタイミングで、結構しっかり考えてるってのはわかるんだよね。
考えてはいるんだろうけど、それが後ろ向きに悩むのではなく、いつも前向きなだけなんだよ。
「こういう事があったから嫌だった・・・」
ではなく、
「こういう事があったから、次からはこうしよう」
とか、
「仕事多すぎて出来ません」
ではなく
「この部分は自分が明日やりますけど、この部分はできそうにないからお願いします」
といった感じ。
人によっては、思い悩んじゃうだろうって事もそんなに悩まずに自分なりの答えを出してるから何も考えてないって捉えられてるのかも。
でも、無駄に悩む時間を省いて、前向きに考えて決断してるんだと思う。
例えば、仕事上自分で決断できないような問題だったら、思い悩むのではなく、その決断をすぐに他の人にしてもらってる。
でも自分で決断できる内容なら、しっかり自分で判断してる。
後輩ながらも、ぬるができていない部分をしっかりやってる気がする。
ぬるは、仕事お願いされると断れない日本人なんだよねぇw
仕事を割り振る上司がその辺しっかりコントロールしてくれればいいけど、そんな良い上司じゃないからなあ。
ぬるも後輩の仕事のコントロールについてはなんとなくできるんだけど、自分自身の仕事を断るのが苦手でね・・・
・・・
とにかく、YYさんの良い所は自分の弱い部分なので、参考にしようって思ってます。
・・・
色んな人と話すのは自分の成長につながるなあって実感しますね。
今、できない上司の元にいるけど、だからこそ反面教師的に、勉強になるしね。
自分も研修で後輩に教える身として、できるだけ良い影響を与える人間にならないとな。
(もちろん反面教師ではなくw)
コメント

コンビニスイーツ!

2014年12月09日 23時56分45秒 | 日記
食べ物の話が続いて恐縮ですが・・・
ここのところスイーツに目覚めたという事で、FLO、キルフェボン、あとどっかのタルトとかケーキとかを食べてるんですな。
確かにおいしい!
すごくおいしいのよ。
でもちょっと思った事があるんだよね。
それはコンビニスイーツも全然負けてないってこと!
今までどっちかっていうとコンビニスイーツを中心に食べてたんですな。
最近出てるか知らんけど、以前かなりハマったコンビニのタルトがあってですな。
あれだったら、本格的な店のタルトとも互角だなって思うのよ。
好みの問題かもしれんけど、コンビニのタルトの方が勝ってるって思う部分もあったり・・・
タルト生地がちょっと固めというか、クッキーっぽいというか、粉っぽい方がぬるの好みなだけかも。
まあ、とりあえず飽きるまでは、色々な店を巡って、色んなスイーツを食べてみる事にしよう。
案外、ぬるはコンビニスイーツが一番好きって結論になるかもですけどねw

コメント

かなりおいしい!

2014年12月08日 22時39分08秒 | 日記
以前にも全く同じ内容書いた気はするんだけど・・・まあ気にしないでね。
今日の夕食は、すき家!
ぬる的にはここのチーズ牛丼(中盛り、つゆだく)がめちゃくちゃ好き!
これ食べながら、高級な素材使わなくても、おいしい物はやっぱりおいしいな!って思った。
たぶん高級な肉を使うような料理って、それなりに素材の味を活かすような味付けだったりするんだと思うのよ。
それに比べて、牛丼は、タレの味が強い気がする。
ぬるが頼むのは、つゆだくでタレの味がさらに濃くなって、しかもチーズでさらに味付け!
もうね、肉よりもタレがメインじゃないかって感じ。
でもそれがいいのだ!
ホントご飯に合ってておいしいのよ!
牛丼屋の牛丼食べた事ない人ってそんなにいないと思うけど、ぜひ、すき屋でチーズ牛丼(中盛り、つゆだく)をお試しあれ!
コメント

タルト!

2014年12月07日 21時27分00秒 | 日記
今日はこいぬ君おススメのスイーツ店、キルフェボンに行って来ました。
スイーツ食べるだけだと太るから、せめてもの抵抗として自転車で行って来た。
店に行くと、かなりオシャレな感じのお店で、商品もどれもおいしそう!
最初適当なタルトを3個だけ頼むつもりだったんだけど、どれも食べたくて結局4つにw
買ったのは、季節のフルーツ、赤いフルーツ、和三盆クリーム、さつまいも、の4つのタルト。
さっそく食べてみた・・・
まあ、普通においしい!
確かにおいしいんだけど・・・
ちょっと前に食べた、FLOって店のタルトの方が好みかも?
赤いフルーツのタルトなんて、どっちもほぼ同じようなタルト食べたんですが・・・
タルトの生地の部分の違いかなあ?
上手く言えないけど、ぬるの口にはFLOの生地の方が合ってるようです。
↑マクドナルドやらコンビニ弁当やら、庶民的な味が大好きな人間なので、あまり参考にしない方がいいかも?w
コメント (3)

紙コップ一杯のストロングゼロ

2014年12月05日 21時46分24秒 | 日記
今日は会社のイベントで立食パーティ的なのに参加。
開始早々、ぬるの師匠、Aさんが寄ってきて差しだされる紙コップ・・・
「リンゴジュース持ってきてあげたよw」
・・・
ぬるさん、もちろん知ってます!
それはリンゴ味のカクテルですよね・・・w
・・・
でもまあ1杯くらいならしょうがないかと飲んでみた。
・・・
何分かかけてコップ1杯を飲みきったよ!
それから数分後、明らかに顔が赤くなってきましたよ!
とりあえずここぞとばかりに色んな人に会って、1杯でこんなに赤くなったんだよってアピール!
こういう地道なアピールが、次回以降の飲み会で最初からウーロン茶に手を出す事を許される状況につながると思うんだw
イベント中、ビンゴ大会の番号を読み上げる役になったので、なんとなく気持ち悪いながらもなんとか役目を全う。
MZIさんの結婚式の2次会で練習?した甲斐あってか、滞りなく終了しましたw
・・・
そこまではまあ良かった!
問題はその後。
立食パーティが中締めとなって、大半を片付けたあたりで、みょ~に気持ち悪くなってきたw
顔の赤みはほとんど引いた後だってのに、どうやらまだアルコールが抜けてなかった模様。
もう気持ち悪くなってしょうがないから、こっそり物陰に移動して寝ることに!
とにかく気持ち悪くて眠いので、床に倒れてちょっと寝ちゃいましたw
その後、多少回復して心配した周りの人が片付けはいいから帰れって言ってくれて、帰る事に。
・・・
でもやっぱり帰るのつらくて、とりあえず自分の席で突っ伏してしばらく寝てました。
その後、まだ気持ち悪くて、周りに言われるがまま、飲み物飲んで、トイレ行って、お腹の中の物ほとんど吐いて、やっと回復!!
・・・
おかしいな。
前から酒弱かったけど、以前にも増してお酒に弱くなってしまったようです。
今回の醜態を見た人はもうお酒勧めようなんて思わなくなるでしょう!
そういう意味では、まあ意味のある立食パーティだったかなww
皆さんも紙コップ一杯のお酒で吐くくらいになってしまう人もいるっていう認識を持ってですな、節度のある忘年会をして下さいねw
コメント