ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

ディアブロ倒してから考えればよかった・・・

2008年04月29日 13時47分32秒 | Weblog
時を同じくしてT田君も防具を一新してました。しかも、前回紹介したスキルを全部付けて、それに加えて業物スキルまで付けていた。自分の場合、G3級のディアブロスを倒していない状態で考えていたので、業物スキルを付ける余地がなかったようだ。T田君の防具は、G級のディアブロスの防具を中心として、一部リオソウルの防具を使用しているので、次はディアブロスをあと何体か倒して防具をそろえるつもり。
※ちなみに、昨日から今日にかけてもモンハンやって、G3級の緊急クエストを受けられるようになりました。
コメント (2)

装備の組み合わせを考えた

2008年04月28日 12時08分21秒 | Weblog
それなりに満足できる装備が出来て、うれしかったので紹介します。

頭:ギザミZヘルム     匠珠×2
胴:コンガZメイル     名人珠
腕:リオソウルZアーム   絶音珠
腰:フルフルZフォールド  名匠珠
足:リオソウルZグリーブ  匠珠 防音珠
武器:スロットが2つの武器 名人珠

これで
高級耳栓、見切り+2、切れ味+1
が付きます。(武器を変えても見切りが+1になるだけ)

いやー大変だった。
現状(G3級のクエストを消化途中)自分が持っているアイテム+αで作れる装備をいろいろ検討して、なんとか上記3つのスキルをつけることができました。本当はフルフルの頭の装備が強そうだったけど外見が最悪で却下したりしてるので、外見を気にしなければ武器のスロットは使わなくても済むかもしれないです。
火竜の天鱗がなかったので、G2級のリオレイス亜種を5,6匹倒したり、G3級の銀竜を倒したりと苦労しました。
コメント

いつもの週末

2008年04月27日 17時44分37秒 | Weblog
週末はやっぱりモンハンやってました。
いつものメンツでギザミを大量に狩って防具を作ったり、G級の武器を作ったり、キークエストを進めまくってG3級になったりと、今週も大変よくススミました。
また、久しぶり(?)にアイテムの増殖をしました。お金を稼ぐために盾蟹と鎌蟹の小殻を大量生産した結果、それぞれアイテムボックス1ページずつ分くらいに増え、なかなかいい眺めでした。あとはいつものようにハチミツを大量生産。今回は、なんと1000個を越えるまで増殖しました。ほかの人はそんなにいらないらしいけど、自分の場合、なんかハチミツの消費が激しいんですよ。双剣で敵の一番近くで戦っているし、少しくらいダメージを食らってもいいから敵に与えるダメージを大きくしたい、という自分のプレイスタイルのせいかな~と思ってます。

昨日から連休に入ったけど、今回の連休の半分くらいはモンハンで消えてしまうんじゃなかろうか・・・。HRが上がると新しいアイテムを入手できるようになり、絶妙なバランスでレアアイテムが入手できるため、どーしても欲しくなるんですよ。天燐が欲しいぞ~~!!
コメント

MHP2Gに移行

2008年04月22日 02時22分05秒 | Weblog
モンハンの新作(MHP2G)始めました。
旧作の情報を引き継いでいたので、いきなりG級クエストを受けるための緊急クエストを受けられる状態で始まった。とりあえずそのクエストを受けてみる。ヒプノックという初めて見るモンスター2匹の討伐クエストだったが、そこまで難しくはなかった。なんとなくイャンクックににていた。その後、G級で盾蟹の亜種やフルフル亜種を討伐したが、さすがG級だけあってかなり手ごわくなっている。この分では、集会所の方は一人で戦うのがすぐにきつくなりそうなので、週末の集まりの時にいっきに進めていくことになりそう。
MHP2Gになって、ボックス内調合等、細かい部分でいくつか操作性が向上しており、何度も繰り返し作業する身としては結構うれしい修正だった。
当分の間は、クリアできるクエストを適当に漁っていくことになりそうです。
コメント

やっと討伐したけど・・・

2008年04月19日 20時43分04秒 | Weblog
やっと白い奴を倒しました。
ただ、ソロではなく3人の協力プレイでした。
3人で討伐した際のプレイ時間は一匹倒すのに約30分。単純に計算すると一人で倒すには90分必要ということになる。ってことはもちろん50分のタイムリミットに全く間に合わない。今まで一人でタイムアウトまでがんばってたのはいったい・・・。
ともかく、旧作で討伐していないモンスターがいなくなったので、やっと新作(G)に移行できます。本当は、旧作の調合レシピを全部埋めてからにしたかったけど、フエールピッケルを大量に入手する必要があり、正直かなりめんどくさい。ここは思い切って移行するつもりです。
コメント