ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

いまだに遊んでる戦国ixa

2019年05月06日 17時12分05秒 | 日記
今日は戦国ixaでスキル合成して、器攻撃系の部隊作り。
↑もう何年やってるんだろうw
こっそり、ひっそり、基本的には農民で惰性でやってますw
長い間、馬の攻撃部隊と砲の攻撃部隊がぬるの一軍でした。
ぬるの上記の部隊(2部隊)の場合、それぞれだいたい攻撃力200万づつ出ればいい方って感じなんですよね。
大昔はそれくらいで、まあまあ強い部隊と言えたんだけどねぇ。
でも、新しいインフレしたスキルがどんどん出てきて、相対的にかなり弱い部隊となり下がっちゃってたのよね。
今の強い人達だとどれくらいだろう?
良くわからんけど、攻撃力1000万は軽く超えてそうなんだよな。
既に課金していないので、そんな部隊を作るのは全然無理なんだけどね。
ただ、最近無課金でも、時々天カードが配られたり、さらにまれではあるけど、天上とか天戦くじ(一応合戦に少しづつ参加してれば、無課金でも年1回以上くらいは引けるかも?)で天カードが引けるのですな。
で、最近(と言ってもここ1,2年)手に入れたカードがたまたま、器攻撃(槍とかも含む)系の天3枚と、全対象の攻防の天1枚だったんですよ。
という事で、器攻撃系の部隊を作ろうかと思った次第。
何回か失敗はしたものの、有用なスキルがついて満足w
特に最近追加されたシステムで、ランク3以上の武将をエサにする事で、低確率でS2スキル(普通は同カードの合成で追加されるスキル)を追加できる合成に挑戦して、一発で成功したのは良かったな!
↑一応成功率アップする特殊カードも使ったけど、それでも10%くらいしか成功しない合成でした。
ちなみに付いたのは、天の斎藤道三のS2スキル、破蛇神轡銜(合流攻撃時は必ず発動、攻撃85%上昇)でした。
あとは、特武将から追加可能なスキル戦鬼侵軍(合流攻撃時は必ず発動、攻撃54%上昇)を一つ付ける事に成功。
基本的には攻撃時には一人合流する予定なので、どっちも必ず発動する攻撃力アップのスキル。
今のぬるの戦力からしたら、かなりの攻撃力上昇。
まだまだ合成しなきゃだけど、頑張れば、1部隊で400万くらいの攻撃力が出せるようになるかも?
だとしたら、今のぬるの1人合流と同じくらいの攻撃力を1部隊で出せる事になりそう。
まあ、廃人達は、もっとおかしな倍率の攻撃力上昇スキルを使ってるので、そんな部隊とは比べるのもおこがましいレベルですけどね。
・・・
そんな感じで、もはや他の人と比べると悲しいので、以前より強くなるのに喜びを感じつつ、ちょっとづつ遊んでます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vのついてたえろい人)
2019-05-11 22:47:45
もうixaはログボもらって、チュートリアルだけこなして放置してる私からすると、まだ続けてるヌルさんがすごいわwww写楽の兄ぃをやっつけてくださいwww
Unknown (ぬる)
2019-05-12 21:37:17
お久しぶりです。
そうは言っても一応チュートリアルやってるんですねw
写楽さんやっつけるとか無理ゲーすぎるw
最近は合戦1日目に戦功1000稼いでおくと、2日目に天下とか天戦の片鱗もらえたりするから、それ目当てでできるだけ戦功1000をほぼ防御Pで稼いでます。
攻撃P5万は達成する事もあれば、攻撃Pの時もあったり。

コメントを投稿