ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

ぬるさんの悩み

2019年02月24日 21時40分13秒 | 日記
今のぬるさんの悩み。
仕事の事なんだけどね。
前回も書いたけど、2,3,4月は採用担当の仕事のピーク。
特に3月はメチャクチャ予定が詰まってるのよ。
リクナビとかの学生向けの合同説明会とか、大学内で行われる合同説明会とかね。
でも合説に参加するだけでは当然採用は出来なくて、面接もしないといけないのですな。
うちの会社の場合、何人もいる採用担当ごとに、自分が採用する学生の目標人数が決められてるのよね。
だから、合説だけじゃなくて、面接する時間もたくさん用意したいんだけど・・・
3月中頃まで、ほぼ毎日色んな場所での合説の予定で、なかなか面接する時間が取れなくて・・・
で、今悩んでるのは、代休予定の日に代休取るの止めて、出勤して面接する時間にしたいなっていう悩み。
だけど、その日に代休取らないようにすると、13連勤になっちゃうのよ。
ぬる的にはそうしたいんだよね。
やっぱり目標達成するためには、それくらいしないとってね。
だけど、それバレたら上司に怒られそうな予感がプンプンしてるのですよ。
目標に向けて動くのは良い事ではあるけれど、それはそれとして、ある程度はしっかり休みは取りなさいって。
・・・
うーむ、やっぱだめかなぁ。
13連勤くらいなら、なんとかなりそうだとは思うんだけどねぇ。
ホント、それくらいやらないと目標に届かない気もしてるし。
でも、うちの会社ブラックでもなんでもないから、会社(上司)としては、あんまり歓迎されないような?
よくわからんけど、休まないで働いた方が、やっぱ怒られそうではあるな・・・
【直近で怒られてでも、最終的な目標達成を重視して働いちゃうか】
【直近怒られないようにして、最終的な目標達成が少し遠のくのを諦めるか】
・・・
悩ましいのぅ。
これだけ悩んでるのはちょっと理由があってね。
採用担当何人もいるけど、割と皆、3月前半は合説スケジュールで埋まってて面接日程調整しづらい状況なのよ。
なので、代休取るの止めれば、自然とその日を希望している学生の面接を、ぬるさん担当の学生として面接しやすいのです。
1日に5,6人面接できる可能性が高いのです。
それだけ面接すれば、1人か2人採用できるかもしれないんだよね。
目標達成のためには結構重要なんですよ。
怒られない可能性もちょっとだけあるから、出勤しちゃおうかなぁ~

割と本気で心配されてるのかも

2019年02月17日 22時33分20秒 | 日記
2,3,4月は採用担当の仕事のピーク。
300名以上新卒採用する会社なので、この時期は色んな合同説明会に参加。
合説がない時も、自社の会社説明会とかインターンシップとかやってるしね。
結構忙しいけど、一応週一日は休めるようにスケジュール組んでるから、休めてると言えば休めてるか。
ただ、それに加えてジムに行ってるから、その分ちょっと疲れてるかも?
でもジム行き始めてからの方が、トータルで見ると調子いいかも?
体に良い事やってるという気持ちがあるので、精神的になんかプラスに作用してると思うんだよね。
適度な運動はストレス解消に良いっていう話はホントかもね。
先週は平日にあまりジムに行けなかった分、今日は4時間近くもジムにいたよ。
リフレッシュムーブ、リラックスヨガ、グループセンタジーと、3つのレッスンに参加。
その後少しだけエアロバイク。
最後にお風呂に入って終了!
体に良い事したなっていう気分の良さがあるね!
でもリフレッシュムーブっていうのはそんなに好みではなかったかも。
・・・
最近は仕事かジムか、後は適当に惰性でゲームか、ネット小説読むか、って生活です。
ちょっと前に比べてジムに行くようになった分、まだ健康的な生活なので、自分許してあげるかw
あ、あと別件で、土曜は説明会の後に同僚二人と食事に行きました。
この二人はスーツとか髪型とか色々アドバイスをくれる人達なんだけど・・・
今回は女性の好みとか、結婚した方がいいとか、そんな話が中心・・・
ぬるさんには幸せになって欲しいんですよ!
まずは好みを知らないと紹介も出来ないじゃないですか!
とかとか。
ぬるさんの好みねぇ・・・
基本的には優しい人だと思うんだけど、よくわからんのだよね。
過去に好きになった人を考えてみても、おとなしい系の人の方が好きになる確率高そうだけど、別にそればかりでもないし。
「好きになった人がタイプ!」ってやつですな!
今は特に好きな人はいませんので、特にタイプもないですw
って話が通じるわけもなく、色々聞かれてました。
なんか事情聴取されてる気分でしたw
あの子たち、割と本気でぬるさんのためにオシャレに改造しようとしてくれてるし、気にしてくれるのは有難い事ではあるんだけど・・・
ちと押しというか、圧というか、そういうのが強すぎだなぁと思うぬるさんでした。
まあそれくらいじゃないと、ぬるさんを改造しようとしても変わらないのは確かですがw
というか、よくよく考えたら、スーツだったり髪型だったり、ぬるさんの今までの凝り固まった習慣を変えるほどに、根気強くアドバイスしてくれてたのか。
あらためて考えると、結構気にしてくれてるんだなって思った。
でも、結婚はきっとしない(できない?)と思うよ、たぶんw

油断大敵

2019年02月06日 00時09分12秒 | 日記
今日もジムに行ってきました。
今回は以前とは別のインストラクターが担当する、中級者向けのボクササイズ。
・・・
やっぱ初級に比べて難しいような気がするのう。
ちょっと場違い感を感じてしまったw
リズム感がないんだよねぇ。
周りに比べて1テンポ遅れてパンチしてる気がするし。
足のステップとパンチの組み合わせというかリズムというか、そういうのも全然できてる気がしないw
かみ合ってないんだよねぇ。
これはやっぱまだ早かったかな?
でも壊滅的にカッコ悪い事に目をつぶれば、運動になるにはなったから、必ずしも悪くはないかも?
たぶん一人くらいできない人がいても、きっと皆気にしてないと思うんだ!
・・・
まあ、基本的には初心者向けのコースにできるだけ出たいものですな。
↑曜日によっても違うので、帰宅の時間とかも考えると、出れるタイミングのに出るしかないんだけどね。
・・・
それと、ダイエットしてるはずなのに、時々お菓子を大量に食べちゃったり、マックとかでたくさん食べちゃったりしてるんですな。
これは非常に良くない!
このままだと、せっかくジムに行ってるのに、あんまり効果なくなっちゃう。
それに実は、微妙にお腹の調子が悪くなる時が出てきてるんですな。
時々、血が混じる感じね。
マックとかお菓子を一気に食べると、たぶんかなり腸に負担がかかってるのよね。
それに加えて、結構忙しくなってきてるし、微妙に夜更かししてるし。
さらにさらに、ちょいちょいと漢方薬飲むのを忘れたりし始めてるし・・・
完全に油断してるw
・・・
ぬるの経験上、やっぱ脂っこいものを夜食べるのが一番悪い!
あと夜更かしね。
一時期に比べてだいぶ油断してた生活を少し見直さないとな!
よし!
とりあえずだいぶ前に止めちゃってた、納豆or豆腐を中心にタンパク質を摂る食生活をやり始めよう!

衝撃の(残念な)事実

2019年02月01日 23時49分50秒 | 日記
土曜は東京ビッグサイトで学生向けのイベントがあるため、今日は振休で、ジムに行ってきました。
今日はグループセンタジーっていうレッスンに参加してみた。
ヨガとピラティスを組み合わせたエクササイズらしい。
ぬる的には、そもそもピラティスって何?って感じですがね!
まあ、体にいいものなんだろう!
やってみての感想は・・・体の色々な部分を伸ばしたりと、確かに体に良さそうな内容でした!
全体的なストレッチになるし、割と筋肉にも負担がかかるから、運動不足解消やダイエットにもなりそう。
前回書いた、ボクササイズのレッスンも良かったけど、これもなかなかいいかもしれん!
よし、これもできるだけ参加する事にしよう。
あ、そういえば一昨日はヨガのレッスンにも参加しましたよ。
悪くはないかな。
どちらかというとボクササイズとグループセンタジーの方が好みではあるかも?
という事で、これからは毎週、ボクササイズとグループセンタジーのレッスンに参加して、気分で時々ヨガに参加しようかなって思ってます。
なんか、エアロバイクのためにジム行くより、レッスンに参加する方がジム通いが続きそうな気がしてきた。
まだまだ参加してないレッスンはいっぱいあるので、どんどん新しいのにも挑戦していこうかな。
・・・
あと、今日のグループセンタジーのレッスンに参加して、衝撃的かつ残念な事実が発覚!
腹筋のような動きをする部分があるんだけど・・・
腹筋できない!
何という事でしょう!
元々腹筋とかそんなにできる人間ではなかったのは確かなんだけど、できないって事はなかったんだよ?
でももう15年くらいは腹筋なんてやってなかったからなぁ。
その間に10Kg近く太ったしな。
15歳、年取ったしw
改めて色んなレッスンに参加して、まずは痩せようと思った次第ですw
それにしても腹筋できないって衝撃だったなぁw