ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

これはMZIさんが用意しました

2013年04月29日 12時43分24秒 | 日記
昨日は久しぶりのメンツで麻雀。
メンツはKさん、ススミン(元祖ススンでる方、大きな方w)、MZIさん(元祖マゾい方w)。
とりあえず楽しく麻雀していて、2半荘ほど過ぎ、何待ちだか覚えてないけどぬるがリーチしてた時の出来事。
ツモ順も残り少なくなり、流局も近い時に5ソウをツモ切り。
ん?・・・5ソウ?
なんか違和感があるな?
あれ・・・?
そういえば5ソウってさっき枯れたって思ってなかったか?
5ソウ、5枚目だ!!!
・・・
ぬるいw
赤5ソウ入れた時にフツ5ソウを抜き忘れてたようですw
そしてそれだけだったら当然牌の数が奇数なので気付くはずなんですが、もう一個のフツ5ピンだかフツ5萬も抜き忘れてたみたいw
2枚も多かったのに2半荘ほどだれも気付いてなかったっていう、ぬるさww
こんなの初めてだよw
麻雀自体は、ぬるはトータルほぼ0、Kさんが圧勝、MZIさんちょい勝ち、ススミンが3回トンで圧敗って感じでした。
まあそんな感じで楽しく麻雀できましたw
コメント

楽しみ

2013年04月28日 22時58分46秒 | 日記
ちょっと油断すると日記に更新途絶えちゃいますね。
そしてポップン、ダイエットもww

昨日は飲食店勤務時代の知り合いの家に集まってお食事会。
65歳のおばちゃんが手料理でもてなしてくれましたw
久しぶりに食べる手料理はすごくおいしかったです。
2年ぶりくらいに集まったんだけど、みんな見た目はあんまり変わらず、元気で良かった。
引きこもりぎみのぬるだけど、たまにはこういうのもいいですな。
でもそれよりも楽しみなのは戦国ixa関係のオフ会的なやつが5月中旬にあるんですよね。
チャットでそんなに聞きたくもないだろうYさんの話を我慢強く聞いてくれる二人に会えるのがすごく楽しみ。
二人に相談したおかげでYさんに告白できた(振られたけどorz)って事情があったりします。
特に雪さんとは初面会になるので、どんな人かホントに楽しみ。
自分も雪さんも人見知り気味らしいので、普段のチャットの時のように話せるかどうか?
おいら、相手によってイジるかイジられるかバランス型(と思ってる)けど、雪さん相手にはイジる方が楽しそうかなw
最初が肝心だ!
ぬるがイジる側だよ!
って先に攻めて上下関係を示さないとなww
・・・
って3週間も先の事なんだけど、それだけ楽しみって事で。
コメント (2)

一安心?

2013年04月24日 08時27分19秒 | 日記
とりあえずYさん普通に会社に来ましたw
まあなんとか大きな波は越えたかなってとこ。
一つの波を越えただけで、結局すぐ次の波がくるんですけどねorz
そして全体的に見ると、悪化していく気がするYさんの状態orz
一年経っても結果が出せなければ、責任者は降りた方がいい気がしてきた・・・だって。
・・・
すごくツラそうなのを知ってるから、それは強くは止められないんだよねぇ。
ただ言いたいのは、会社は辞めないで、さみしいから!!
って事ですよ。
Yさんを助けたいとか支えたいとか言ってる割に、ここは自己中ww
Yさんのためじゃなくて、急にぬるの気持ちからの説得ww
正直、辞めた方がYさんのためなんじゃないかって気はするんだよorz
彼氏いるなら、辞めて結婚でもするか、別の会社探すか・・・
まあいいや。
とりあえずこれからもYさんの愚痴聞いたりくだらない話したりして、少しでも気分転換してもらおうw
コメント

難易度が上がったような?

2013年04月22日 00時19分47秒 | 日記
前回からの続きです!

なんかYさんの事が好きとかそういうんじゃなくて、ただただ助けなきゃって気持ちにさせられるよ。
具体的にできる事は、話を聞いて少しでも気持ちを楽にさせてあげる事くらいですがorz
誰かに対する愚痴は聞いてればいいんだけど、Yさん自身を否定するような言葉に関しては返答が難しいですなあ。
例えば「私がしっかりしないから」とかそんな感じの話です。
話すだけでもある程度すっきりはしてるんだとは思う。
でもYさん自身を否定するような後ろ向きな気持ちはできれば家に持ち帰ってほしくない・・・
適当に、Yさんはしっかりやってるよ的な事を言っても心に響かないだろうし、愚痴みたいに聞いてるだけってのも微妙だし・・・
よく聞く話としては、女の人はただ共感してほしいだけなんだって。
論理的に問題を解決しようとするんじゃなくて、話聞いて共感してればいいって・・・
そう、他の人に対する愚痴は共感できてたんだよ!
でもYさん自身を否定する気持ちには共感できないじゃないか!!
あんまり思いつめないようにね、ぐらいしか言えず、帰る直前には別の話題にして気分を多少やわらげて帰ってもらうくらいしかできなかった。
・・・
この半年間、Yさんの愚痴聞き役としてYさんに共感するスキルを磨いてきたわけですが、どうやら別のスキルが必要とされているようですw
ひょっとして愚痴聞き役の難易度が一段階上がったかな?w
これをクリアすれば、何か次の称号がもらえそうな気がするぞ?
(かけだし愚痴聞き役→Yさん専任愚痴聞き役的な感じw)
さてどうしたものか・・・
コメント (2)

大丈夫かなあ

2013年04月21日 23時57分21秒 | 日記
明日Yさん会社来るかなあ
・・・
先週も帰りにYさんの職場に行って話を聞くといつも新しい問題が発生してましたorz
ソフトウェア関係の部下の面倒を良く見ればハードウェア関係の部隊の問題が大きくなり
ハード部隊に多少注力すればソフト部隊の問題が大きくなる・・・
今日は大きな問題はないよなあって思いながら出社すれば、何かしらの問題が湧いて出てくる・・・
そんな感じらしい。
雑務も多いみたいだから、資料の簡単な修正とか手伝ったりもしてましたw
で、金曜には特に大きな問題があったみたいで、ホントにつらそうだった・・・
細かい事情は書かないけど中間管理職の精神的なツラさ的なアレがのしかかってるみたい?
慰めてると
「それ以上はストップ。泣いちゃいそう」
とか
「月曜日休んだらごめんね。」
etc・・・
精神的にかなりヤバそうでしたorz

文章長くなるから次に続きます
コメント