ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

楽な生き方

2019年11月13日 06時14分22秒 | 日記
今日は振休で休み!
今日こそ家の片づけをするんだ!
・・・日記書いてからw
という事で、まずは前回書いた事の延長。
同僚がぬるの事を好きなのではないかという話ね。
その同僚と仲の良い同僚に聞いてみた。
そしたら、好きは好きで間違いないでしょうけど、どういう好きかは判断できないって回答。
人物としてなのか、異性としてなのか、どっちの可能性もありそうという事らしい。
・・・
うむ、ぬるの見解と全く同じですなw
その人と仲の良い同僚女性から見ても同じような見解って事は、ぬるの感覚は間違ってなかったという事。
とりあえずそれが分かればいいか。
↑その同僚の事、好きだったら当たって砕けろに賭けるのは悪くない賭けだと思うんだけど、それこそ、ぬるとしては異性として好きってわけではないので、このまま単純に比較的仲の良い仕事仲間って事で良いでしょう。
そんな事言ってるから彼女とか結婚とかできないんだろうね。
最低限、人間的には好きと思ってくれてて、性格も悪くはないし、外見も悪くはない。
しかも実は趣味がゲームという事で、気が合う方かと。
これ以上何を望むんだろうw
こんな好条件の人が近くにいるのに付き合いたいとも思わないって、いよいよ本格的に一生独り身コースが確定した瞬間かもしれんねw
でも今の時代、そんなの普通の事だもんね、きっと。
今みたいに1人で自由気ままに暮らせる生き方、楽なんだよw
・・・
完全に話は変わって、しかも唐突。
全くの妄想だから聞き流・・読み流してくださいw
ぬるは「いつ大地震がきてもおかしくない」と言われてるような地域で生まれたんですな。
日本全国そんなもんだとは思うんだけど、特に昔から定期的に大地震が起こっている地域で生まれたわけです。
でも、ぬるがそこに住んでいた間や、東京の方に出てきてからも、自分の家の家具が倒れるような地震に出会った事がないんですよ。
もちろん東日本大震災とかの時は、かなり揺れるには揺れたんだけど、ぬるの家の物が棚から落ちるとかもなかったし。
で、今回なんとなく思ったのは、ぬるさんが別の地域に引越しするので、そろそろ東海~関東地方あたりに大地震がくるかも?っていう妄想。
ホントなぜか唐突に思い浮かんだ妄想で、自分がいない時に大地震が起こる気がして・・・
という事で、月末にぬるが引越しする予定なので、その後1年くらいの間、東海~関東地方の方、地震に気を付けましょうw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2019-11-15 12:43:59
桃鉄の記事から辿り着きました。
いくつか記事楽しく読んでおります。
そこで思ったのですが、別に異性としてでなくとも、この件の同僚の方をぬるさんから誘ったことはあるのでしょうか?
もし転勤してしまうなら、一度くらいはぬるさんから食事でも水族館でもなんでも良いので(友人としてでいいので)、なにかしら誘ってみたほうがいいと思います。
そうじゃないと、離れてから「いつも一方的に誘ってたけど本当は嫌がってたのかな?」って思われる可能性もあるかと……
Unknown (ぬる)
2019-11-16 23:35:00
kさんコメントありがとうございます。
一度くらいは・・・と思いましたが、全くないかも・・
その同僚に限らず基本的に自分から誰かを誘うという事がほぼないもので・・・
ちと長くなりそうなので、次の日記で書きますね。

コメントを投稿