ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

近場でお勧めがあったら教えて!!

2017年02月27日 23時50分33秒 | 日記
どうも、ぬるです。
土曜はデートでスポッチャに行く予定でした。
・・・
いや、スポッチャに行くには行ったんですよ?
ただね、なんか妙に混んでるのよ!
エレベーターおりてすぐに受付があるんだけど、受付待ちの人達でいっぱい!
そんなに広い施設でもないらしく、彼女曰く
「こんなにいっぱいいるの初めて見ました。あまり広くないし、混んでてあまり遊べないかもですね。」
・・・
という事で、スポッチャは受付する前にあきらめw
代わりにダーツで遊ぶことに。
ダーツはダーツでいつか遊んでみたいって言ってたから、まあいいのですw
ただね、ダーツするなら、もっと近い場所で良かったかなってねw
・・・
楽しんでもらえるかちょっと不安だったけど、彼女さん、それなりに楽しそうだったから、まあいっか。
ぬる的にも、まあまあ楽しかったかも。
毎月のようにやりたいって感じでもないけど、たまに行く分には、デートの行先としてアリかなって感じ。
前に行ったボウリングもそんな感じ。
・・・
こうやってデートの行先を増やしていけばいいんだな。
ボウリングは4ヶ月に1回、ダーツは半年から1年に1回くらい行ってもいいんじゃないだろかってイメージ。
水族館は1年に1回かな。
動物園は3年に1回(まだいっしょに行ってないので勝手な予想)。
美術館、博物館系は、どういうイベントやってるか、内容によりそうですね。
でもまあ半年に1回くらいなら、気楽に行ける近場でも何かしらあるんじゃないかな。
で、どこに行くにしても、カフェとかでお茶する感じね。
あとはどこだろ~ねぇ。
家でいっしょにゲームとか、いっしょにTV見る的な感じにはなってないので、そういうまったり過ごす時間を増やしたい所ではあるかな。
そういう時間を増やしつつ、やっぱり、もう少し出かける先のバリエーションを増やしたいですな。
・・・
とりあえず次回はホワイトデー前の土曜日にデートの予定。
行先をさっき調べてたんだけど、高尾山の麓にあるトリックアート美術館ってのが面白そうかなって思ってます。
↑彼女さん、割とどこ行っても楽しそうにしてくれるので、単純にぬるの好みで美術館を選んでみたw

好きな物を自慢したくなる気持ち的な

2017年02月20日 23時39分05秒 | 日記
どうも、ぬるです。
今回も彼女ネタで少し。
毎度こんなんで飽きてる方、すみませんw
・・・
会社での師匠のAさんと食事に行ってきたんですな。
社内の色んな事を話した後、今度職場の仲のいいメンバーで焼き鳥屋に行こうって話に。
どうやら、最近すごくおいしい焼き鳥屋さんを見つけたそうな。
それだけだったら特に日記に書く気は起きなかったんだけどね。
そこにぬるの彼女さんを連れてきなだって。
・・・
うーむ、これはだいぶ微妙な感じじゃのう。
会社ではすごくお世話になってるAさんからのお誘いだし、たぶん一緒に行く会社のメンバーも良い人達。
ぬるの事も応援してくれる人達だとは思うんだよね。
正直なところ、ぬるの彼女さんに会ってみたいっていう、単なる好奇心が強い気もするけど、とにかく割と皆から、ぬるの彼女さんに会いたいって、良く言われてるんだよね。
だから、どこかのタイミングで紹介したいという気持ちは無きにしも非ず。
あと、ぬるのホントの本音を言うなら、「こんないい子が彼女になったんですよ~」って、知り合いに会ってもらいたい気持ちもあるような?w
でも、彼女さんは人見知りで、お酒の場も苦手(この辺はぬると同じですね!)なので、たぶんそういう場には行きたくないと思うんだよね。
だからすごく微妙なの!
呼びたいけど、本人が行きたいとは思わないだろうって状況ね。
・・・
とりあえず本人に聞くだけ聞いてみて、良かったら来てね程度にしておくか・・・

とりあえず色々行ってみる段階

2017年02月19日 07時52分08秒 | 日記
どうも、ぬるです。
なかなか公開したくなる日記が書けず、ボツデータが増えてる今日この頃。
ぬるの日記なんかは更新しなくても全然いいけど、漫画家とか小説家の皆さんの気持ちがちょっと身近に感じますねw
自分で勝手に書いて勝手に公開してる日記なので、別に適当に更新したらいいんですけどねw
・・・
ただ、前にも書いたけど、自分の考えをまとめるためにも文章書いたりしてて、結局なにがなにやらさっぱりわからん文章になったりして、さすがに公開するのは止めておこうって思ったりするわけです。
あと、面白い出来事があって日記に書こうとするんだけど、その出来事があった時は確かに面白かったし、周りも笑ったりしてたんだけど、日記にすると途端に「ふ~ん」って感じのあまり面白く感じられなくなるんですよね。
これはやっぱり、その場の空気とか、雰囲気だったり、実際に体験する事が重要なんだろうね。
人が体験した面白い出来事、聞いただけで面白い話もあるけど、その場で体験するのとは全然違うもんね。
ぬるの文章力が悪いだけかもしれんけどw
・・・
そういうわけで、日記の下書きを書いても、だいぶボツにしております。
以前よりボツにする率がめちゃくちゃ増えてるような?
ポップンで新規クリアをネタにしてた時は簡単だったなあ(遠い目)
あの頃は、新規クリア報告するのがメインの目的だから、面白くなくても気にしたなかったし!
Yさんの時は片思いだったけど、会社帰りに毎日のようにお話してたから、その分ネタがあった気がするし。
今は彼女ネタが多いですが、会うペースがだいたい月に2,3回なので、そう頻繁に新しいネタが増えるわけじゃないんですよね。
・・・そういえば、書いてて思い出した。
日記のネタなんかより重要な、デートの行先どうしようかねって話。(←こうやって、自然な流れで彼女ネタに話を移行させてますw)
彼女と知り合って半年少し、付き合い始めてからだと3ヶ月少し。
美術館、水族館、ジョイポリス、謎解き、ボウリングなどなど、それにオシャレなカフェとか、結構色々行ったんですよね。
インドア派のぬるさんからしたら、何年分かの外出イベントを一気にこなした感じ。
次回はスポッチャに行く予定だけど、だんだんとデートの行先探しに苦労するようになってきたような?
そいえば美術館とか水族館とか、1回行ったから選ばない方がいいかって、無意識に考えちゃってる気がする。
でも、美術館なんか色々あるし、ボウリングとかだって、好きな人は月に何回も行ったりするわけで・・・
当然ショッピングだって色んな街があって、オシャレなカフェも色々あって、そもそも今まで行ったお店でも、食べたことがないメニューの方が多いわけで・・・
別に今まで行った所以外という縛りを自分に課しているわけではないんですよ。
ホントに無意識ではあったんだけど、たぶん、今の段階ではとにかく色んな場所に行こうって思ってるんだろうね、自分w
今まで自分に縁がなかった場所に行ってみたいっていうのと、彼女さんはどういう場所が好きなのか知りたいって気持ちと。
・・・
うん、書いてたらなんかだいぶ納得してきたぞw
今までは、前者の自分に縁がなかった場所に行ってみたいって気持ちが正直強かった気がするんだけど、後者のように彼女さんの事を考えるなら、彼女さんが気に入った所に多めに行くとかも必要か?
って思ったけど、今の所、どこも楽しかったって言ってくれてるし、よくわからんですな。
実際、口だけじゃなくて、どこ行っても、それなりに楽しそうにしてくれてるからなぁ~
夕飯何がいいって聞いて、何でもいいって言われる感じ。
もっと言えば、色んな食べ物の試食ができる場所で、全部試食して、どれもおいしかったけど、どれにするか迷う的な。
で、結局、試食が用意されていない別の新しい食べ物を買う的なw
(←ぬるさん、試食コーナーはあまり使いませんけどね!)
・・・
そして、特にオチはなく、何を言いたいのかよくわからん日記が公開される運びとなりましたw
でもいいのです、とりあえず新しい場所を中心にデートの行先を決めつつ、良かった場所は何度でも選択肢にして良いんだよっていう考えがまとめられたから!

バレンタイン!

2017年02月13日 05時21分02秒 | 日記
日曜はデートで下北沢に・・・
いつも基本的にデートの連絡はぬるから連絡してたけど、今回は彼女からのお誘い。
割と珍しい事で、これはだいぶ嬉しかった(^^♪
さすがバレンタインw
彼女に言ったら「そうでしたっけ?」
って感じだったけど、いつも先に誘ってる自分が言うんだから間違いないっすw
・・・
下北沢は初めてだったんだけど、洋服見たり、アクセサリー見たり、ランチしたりケーキ食べたりって感じ。
手作りっぽいアクセサリーを気に入ったみたいなのでプレゼント。
彼女さん、ブランド物とかにはほとんど興味示さなくて、手作りのアクセサリーが好きみたいなのね。
なので、せっかく初めてアクセサリーをプレゼントしたんだけど、1500円くらいで安かったw
まあ、いいのです。本人が欲しい物が一番!
ぬるも、ブランド物の時計とかよりゲームでも貰った方が嬉しいような気がするしw
・・・
とにかく、なんかオシャレな町を周ってきたわけなんだけど、個人的にはスイーツがおいしそうなカフェが多くていい感じでしたね。
今回食べたいちごタルトもおいしかったけど、同じ店の他のケーキも食べたいし、他のお店も今度ぜひ行きたい!
という事で、デートの行先選びに困ったときの候補として下北沢はキープですw
そうそう、チョコは帰りがけの駅の改札前辺りでもらいましたw
渡すタイミングがわからなかったとか。
駅の改札前辺りで告白したぬるさんの方がダメダメだと思うけど、ちょっと似てるなって思ったw
・・・
ちなみに次回は川崎のスポッチャに行きたいって話してます。
行ったことないからよくわからんけど、スポッチャって2人よりも大人数の方が楽しめそうな気がする。
どうなんでしょ?

勘違い甚だしい

2017年02月11日 02時19分49秒 | 日記
マゾぢゃない
サディでもないけど
マゾぢゃない
【ぬる、心の俳句】

なんか勘違いしている人がいるようなので、大事な事は2回言ってみましたw
学生時代からの友人達は知ってると思うけど、ぬるさんが良く遊んでるMZIさんとかブレさんとかがマゾなのは明らかですね!
でも、ぬるさんは痛いのとか嫌だし、マゾぢゃないよ!
ああ、それなのになんということでしょう!
同僚の年下の女性陣から、
「ぬるさんってMですよねぇw」
という、勘違い甚だしいお言葉が!
明らかにSではないのは確かですよ?
人に痛い思いさせるとか、何がいいんだ、というかこっちまで心が痛むわ!
って感じですよ。
でも、だからって自分が痛いのとか、普通に嫌ですわ。
つまり!!

マゾぢゃない
サディでもないけど
マゾぢゃない
【ぬる、心の俳句】

大事な事なので2回・・・w
至って普通さんですw
・・・
・・・
大学時代の友人からMとか言われるのは、ブレさんとかMZIさんと桃鉄やってるからって理由に尽きる(きっとw)
けど、なぜ会社でそんな勘違いをされてしまったんだろうという思いから俳句ができたので、それを言いたかっただけw