ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

ノートPCそろそろ寿命かも

2019年06月10日 03時00分47秒 | 日記
最近と言っても実は1年以上経ってる気がするけど、時々ノートPCの画面が真っ暗になる現象が発生。
内部的に何かしらの接触が悪いのかなって感じで、電源入れなおして、画面の開け閉めしたりしてると直る状態。
よく考えたら、このPC、10年近く使ってるんだよね。
そろそろというか、だいぶ前から買い替え時だったような気はするよね。
思い切って買い替えちゃおうかと考え中。
昔は、その時期に発売された、性能的にもまあまあ悪くないPCを新品で買ってたんだけど、今回は中古でもいいかなって気がしてます。
3Dゲームとか、PCの性能がとっても求められるゲームはあんまりやってなくて、適当にブラウザのゲームができればいい程度なので、ここ数年で発売されたPCなら問題ないかなと。
ただ、PCの情報とかあんまり詳しくなくてねぇ。
何が良いんでしょう?
おススメあったら教えてください!
それか、ぬるさんにPC恵んでくれてもいいんぢゃよ?w
ほら、趣味ですぐに新しいPCに買い替えちゃうとか、飽きたから別のPCにしたいとかいう人いるじゃない?
そういう感じで、お下がりをくれたりね!!
ぬるがしっかり有効利用致しますw
・・・
冗談は置いといて(いや、くれる人いたら本気でもらうけどな!!)。
10年前はそれなりの性能だった事もあって、今でもそんなに不満はない性能ではあるんですな。
なので、それよりちょっといい程度の性能のPCでいいかと思ってます。
色々調べたら、中古で、今と同じくらいの性能なら2万円弱、少し良い性能目指すなら3万円弱、
新品でも5万円くらいで、今よりは良さそうなPC買えそう。
もうちょっと迷ってから、7月中頃くらいまでには買おうかなって感じ。
・・・
でも実はPS4とか買った方が面白いかなと思わなくもなかったりw
ゲームは惰性でやってるゲーム以外は引退気味だから買わないとは思うけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vのついた放置民)
2019-06-14 21:42:48
一回appleにしてみるのもええと思うで〜私はマック歴16年位になるけど、やっぱり使い心地がいい。
道具としてのフィーリングが段違い。
サブ機としてthinkpad使ってるけど、積極的に使いたいとは思わないかな。
高いmac book proはいらないからmac book air とかmac bookとかを一度使うのをお勧めします。
iphone使ってるならなおさら。
返信する
Unknown (ぬる)
2019-06-17 22:38:34
自分はwindows派なんですよねぇ。
いや、派っていうほどのこだわりはないんですけどね。
ホントはwindows10ではなくて、windows7が一番使いやすかったって思ってます・・・
あと、仕事でipad使ってるけど、どうも馴染まないのです。(ちなみに携帯はandroid)
返信する

コメントを投稿