ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

3000万超えた

2020年05月14日 00時46分41秒 | 日記
自粛が始まったからってわけでもないけど、ここのところ、だいぶゲーム好きに逆戻りw
〇塚君に勧められたパズドラ含めて、色々手を出してるゲームを適当に遊んでると、いつの間にか時間が経ってるんだよな。
昔ゲーマーだと思ってた時は、ハマったゲームを一気に遊んでた感じだけど、今は惰性で適当に遊べるゲームをいくつもやってる感じです。
・・・
とりあえず戦国ixaで一人合流の攻撃力の記録更新したので報告。
ちょっと前に春くじの分だけ課金して、極撰くじで引いた天(明智光秀)を育て、それなりのスキルもつけたので、実戦投入したんですな。
一応1軍で使ってる覇の北条さん(数世代前だし、多くの人数で合流しないとあまり強くないスキル)と交代してみたのよ。
そしたらなんと、一人合流の攻撃力3000万越え!!
3000万超えるのは相当先かなって思ってたので、ちょっとびっくり。
やっぱり北条さん、合流人数に比例して攻撃力がアップするスキルなだけあって、一人合流だと弱かったんだなw
一応ぬるが持っている数少ない覇で、指揮兵数だけは相当高かったから一軍ではあったんだけどね。
・・・
もうあまり他の人と一緒に合流攻撃してないので、北条さん、スキル追加の材料にしてしまってもいいかもな・・・
いや、ごくまれに合流する時があるからその時用にとっておいてもいいけど、どうしよう・・・
・・・
合成しちゃいました!!
そして合成結果は・・・
失敗(-_-)
結構痛いw
まあ、そういう事もあるよね。
とりあえず後悔の気持ちでいっぱいですが、もうね、記録更新したんだから良しと前向きに生きていこうw

自粛太りとか

2020年05月06日 07時35分03秒 | 日記
どうも、ぬるです。
自粛の影響もあってか、普段よりさらに外に出ない日が多くなっております。
仕事も、週1,2回出社で、あとは在宅勤務とかですね。
(あ、GWはほとんど休みだけど、ちょっと出勤したりもしてました。)
・・・
で、その結果、ここ半年でせっかく少しだけ痩せた体重が、一瞬で元通りw
自粛、在宅勤務を始めてから結局1.5kg以上は太ったかな。
これはいけないと思い始めてます。
・・・
なんかコロナの影響が続いてると、色々知り合いや親戚から状況確認の連絡があったりするんですよ。
で、結構多くの人が言ってるのが、「家に籠って太った」との事。
そういえば、関東にいる同僚とリモートで会議した時も、画面に映ってる相手がやっぱり太ってたような。
皆一緒なのかもですな。
たぶん日本全体で「自粛太り」してる人が多いんじゃないか?w
それか逆にストレスとか、あとは節約のために食べる量が減って痩せる人とか・・・
とりあえず少なくともまた毎日体重計に乗る事にしますw
↑毎日体重測るだけでも、甘い物を食べるのを少しは「自粛」しようって気持ちになるんですよ。
・・・
あとは、コロナの影響で、ぬるにとってはちょっと有難い効果について。
あんまりというか、ほぼ全くお酒が飲めないぬるの場合、特に会社関係の人との飲み会は、たまにはいいけど、毎週のようにあるとちょっと辛いのよね。
・・・主に金銭的な面でw
しかも新しい職場の人達、結構飲むのよ。
さらに2次会とかでクラブ?みたいな所に連れられて行ったり・・・
ぬるさん、本音を言うと、そういう所そんなに好きじゃないのよね。
他の人は酔って気分良く話してるけど、ぬるは知らない女性とそう簡単に楽しい話とかできないし!
それなのにそれなりの金額になってしまうのは、実は結構辛いorz
・・・という訳で、自粛で飲み会に行かなくて良くなるっていう、ぬるにとっては有難い効果が出てますw
・・・いや、会社の人と飲んだりする事で、普段から話しやすくなったりするし、誘ってくれるのはホントにありがたい事だとは思うんだよ?
ただね、できれば、飲みではなくて焼肉とかしゃぶしゃぶとか、食べる事を中心にして、2次会はぬるは欠席とさせてくれると、とっても有難いですw

自粛中(ほとんどゲーム)

2020年05月04日 05時37分48秒 | 日記
どうも、だいぶ前から何度か書いてるように、コロナ対策について、経済への影響とその影響による被害者等を考えると「自粛」には反対のぬるです。
・・・
なのですが、仕事では、緊急事態宣言辺りから在宅勤務が増え、今では週1回出勤するくらいで、あとは在宅勤務って感じ。
そして、ふと思ったんだけど、金曜日(在宅勤務日)から3日間、ホントに一歩も外に出てないなって事に気づいたw
自粛反対派のぬるではあるけど、圧倒的に自粛してるw
出かけたいって思った瞬間はあるんだけど、行きたい店が休業してるみたいなんだよね。
その間に、〇塚君に勧められたゲーム(パズドラ)始めたり、ixaでちょっと前に手に入れた天カードにスキルつけたりランクアップしたりしてました。
ixaの合戦があったので、新しく育てた天カードを使って一人合流してみたら、さっそく今までのぬるの最高攻撃力を更新。
攻撃力2700万!!
今までの最高が2400万くらいだったかな?
なので、300万程の更新!!
しかも2400万は、結構たくさん攻撃して、やっと出た攻撃力。
2700万は一発で出た攻撃力なので、もしかしたらもう少し高い値が出てもおかしくはない!
いやー、気分がいいね!
極限スキルには一番つけたいスキルではなかったけど、ぬる程度にとってはまあまあいい感じのスキルがついたし。
最新の環境では、廃の人達は1部隊だけで1億くらいの攻撃力を出したりするっぽいけど、まあいいのです!
前にも書いたかもだけど、他の人の攻撃力とかは気にせず、過去の自分の部隊に比べて強くなってるのが楽しいw
・・・
あっ、そういえば〇塚君におすすめのゲーム聞かれて、にゃんこ大戦争を勧めた事もあって、にゃんこ大戦争もいつもより遊んだな。
とりあえず無料で配られたネコ缶使って、英傑ダルターニャ引けた!
だいぶキャラが揃ってきてる自分としては今更感はあったけど、それでもまあやっぱり使いやすいは使いやすいね。
白い敵以外に妨害効果を持っている、ミタマ、クロノスに、超ダメージを与えるダルターニャ。
白い敵オンリーのステージでもない限り、上記3体は適当にデッキに組み込んでおけば、たいてい活躍するっていうね。
やっぱり強いって言われているキャラを引くと今でもうれしい!!
・・・
そんな感じで、土日はゲーム三昧な生活でした。
今日はそろそろ食料買いに外に出ないといけないかもしれんw