ixaは一応まだ遊んでますが、器攻撃の武将のランクアップもほぼ終わり、3人極限突破しときました。
ランクとかコストによって攻撃力の上昇値が高くなるスキルなんかもあったので、それを持ってる武将を優先的に極限突破。
とりあえず、現時点での最高戦力でソロ合流やってみたところ、合計攻撃力810万!
以前がせいぜい400万弱くらいだったので、攻撃力倍増したことになりますね!
で、自分的にはそれなりに強くなった器の一軍ができたので、次はどうしようかって思ってたところなんですな。
ちょっと満足して、さすがに空き地討伐は飽きて、時々しかやらなくなってきてたし。
そして、そんな時、何気なく引いた戦チケットでの戦くじ・・・
めちゃくちゃいい武将引きました!
なんと、紫色の極カードで、百地三太夫さん!
紫色の極カードなんて初めて引いたような?
しかもかなり最近排出されるようになった武将なので、性能も良い!
自分だけの合流の時に、この武将のコスト分(通常は4,極限突破すると4.5)は、コストが減少するっていうスキル。
しかも50%の確率で70%の攻撃力アップまでするらしい。
攻撃力の上昇値だけでもかなりの性能なのに、ソロ合流の時はコストが実質0になるって事だよな。
ソロ合流部隊、普段課金してない事もあって基本的には30コストまで(だったかな?もしかしたら最近は増えてるのかもしれん)しか合流できないんだよね。
↑で書いたように極限突破で5コストや4.5コストの武将も使ってるので、どうしても2部隊目の1,2名は1.5コストとか、3コスト程度の武将を入れてたんだけど・・・
この百地さんがいれば、普通に4コスト(極限突破すれば4.5)分の戦力が0コスト計算で使えるわけですな!
これはまた戦力アップできるね!
たぶんこの武将は、ランカーレベルの人でもソロ合流の時には使う可能性ありそうな性能ですね。
他の武将も含めて、ランカーさんが使うようなスキルは揃えられないので、宝の持ち腐れかもだけど、多少なりとも戦力アップするのは確かなので良いのですw
という事で、しばらくは百地さんに良いスキルを付けて、ランクアップもさせていく事が目標です!
・・・
あ、そういえば公式サイトに、来期から極限突破した武将には4つ目のスキルを追加できるようになるって書いてありましたね。
なので、それが実装されたら、極限突破した武将にスキル追加するのも目標ですな。
今既に極限突破してる武将だけでもスキル追加したら、合流攻撃の攻撃力1000万超えも夢じゃないね!
・・・
でも、ぬるの攻撃力とか防御力の上昇以上に、上級者以上の方の戦力アップがされそうw
廃さんは、防御武将も極限突破してスキル付けてきそうだから、ぬるの多少攻撃力がアップした程度だと、むしろ今までよりも圧倒的な防御力に跳ね返される事になるんだろうな。
・・・
極限突破武将限定とはいえ、スキル枠1つ追加されるってのは、実はかなり大きな変更な気がするね。
上級者との差が、今でもすごい差なのに、どれだけの差になるのか・・・
もうね、こうなってくると対戦を楽しむゲームではないんだよ。
自分の部隊がどれだけの攻撃力を出せるかという、過去の自分の記録(攻撃力w)を超える事を目標としてストイックにチャレンジしていくアスリート的なやつですw
・・・
なんかもったいないな。
この継続力を他の何かに使えばいいのに・・・ってちょっと思ったのは内緒だよw
楽しんでいる・・・ような気もするので、それでいいのです、きっとw
ランクとかコストによって攻撃力の上昇値が高くなるスキルなんかもあったので、それを持ってる武将を優先的に極限突破。
とりあえず、現時点での最高戦力でソロ合流やってみたところ、合計攻撃力810万!
以前がせいぜい400万弱くらいだったので、攻撃力倍増したことになりますね!
で、自分的にはそれなりに強くなった器の一軍ができたので、次はどうしようかって思ってたところなんですな。
ちょっと満足して、さすがに空き地討伐は飽きて、時々しかやらなくなってきてたし。
そして、そんな時、何気なく引いた戦チケットでの戦くじ・・・
めちゃくちゃいい武将引きました!
なんと、紫色の極カードで、百地三太夫さん!
紫色の極カードなんて初めて引いたような?
しかもかなり最近排出されるようになった武将なので、性能も良い!
自分だけの合流の時に、この武将のコスト分(通常は4,極限突破すると4.5)は、コストが減少するっていうスキル。
しかも50%の確率で70%の攻撃力アップまでするらしい。
攻撃力の上昇値だけでもかなりの性能なのに、ソロ合流の時はコストが実質0になるって事だよな。
ソロ合流部隊、普段課金してない事もあって基本的には30コストまで(だったかな?もしかしたら最近は増えてるのかもしれん)しか合流できないんだよね。
↑で書いたように極限突破で5コストや4.5コストの武将も使ってるので、どうしても2部隊目の1,2名は1.5コストとか、3コスト程度の武将を入れてたんだけど・・・
この百地さんがいれば、普通に4コスト(極限突破すれば4.5)分の戦力が0コスト計算で使えるわけですな!
これはまた戦力アップできるね!
たぶんこの武将は、ランカーレベルの人でもソロ合流の時には使う可能性ありそうな性能ですね。
他の武将も含めて、ランカーさんが使うようなスキルは揃えられないので、宝の持ち腐れかもだけど、多少なりとも戦力アップするのは確かなので良いのですw
という事で、しばらくは百地さんに良いスキルを付けて、ランクアップもさせていく事が目標です!
・・・
あ、そういえば公式サイトに、来期から極限突破した武将には4つ目のスキルを追加できるようになるって書いてありましたね。
なので、それが実装されたら、極限突破した武将にスキル追加するのも目標ですな。
今既に極限突破してる武将だけでもスキル追加したら、合流攻撃の攻撃力1000万超えも夢じゃないね!
・・・
でも、ぬるの攻撃力とか防御力の上昇以上に、上級者以上の方の戦力アップがされそうw
廃さんは、防御武将も極限突破してスキル付けてきそうだから、ぬるの多少攻撃力がアップした程度だと、むしろ今までよりも圧倒的な防御力に跳ね返される事になるんだろうな。
・・・
極限突破武将限定とはいえ、スキル枠1つ追加されるってのは、実はかなり大きな変更な気がするね。
上級者との差が、今でもすごい差なのに、どれだけの差になるのか・・・
もうね、こうなってくると対戦を楽しむゲームではないんだよ。
自分の部隊がどれだけの攻撃力を出せるかという、過去の自分の記録(攻撃力w)を超える事を目標としてストイックにチャレンジしていくアスリート的なやつですw
・・・
なんかもったいないな。
この継続力を他の何かに使えばいいのに・・・ってちょっと思ったのは内緒だよw
楽しんでいる・・・ような気もするので、それでいいのです、きっとw