ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

次の馬は何が良いかな

2008年10月31日 05時26分45秒 | ゲーム
 うちの厩舎は最近引退馬が続出してます。で、次にどの馬を調教するのか考えるのが楽しいです。
今決めてるのはとりあえず牝馬の瞬発系差追は使うのやめとこっていうのと、できるだけver1.5の馬を使おうってことくらいです。
あーそれと、前回強かったイナリワン、サクラローレル、サクラバクシンオーはもう一回使用決定ね。

もうすぐ引退する瞬発系差追(スイープトウショウ、ヒシアマゾン)の代わりは何がいいかな。
最近は持続差しの馬にはスピードUPを付けているんで、スピード☆で牝馬で新カードなスティルインラブあたりにしよ~かな。
スピード☆ってだけならナリタブライアンが気になってるんだけど、新GRは持ってないんだよね。
どうせ新しく登録するなら新GR手に入った時のお楽しみにしようと思います。
写真は引退間近のヒシアマゾンの成績です。2着ばっか!!
コメント

ホースライダーズ トレード募集

2008年10月29日 07時27分23秒 | ゲーム
昨日もホースライダーズ。脚質調整の話、あれやっぱりなしね。特に変わってなさそうな気がしないでもない。つまりわからんってことで。
それとは関係ないけど、馬の調子を表すグラフ(コンディション、気合)以外に馬の調子を表す目に見えないパラメータがあるんじゃないかって疑ってます。
だって、調教メニューの砂遊びとかってパラメータはあんまり伸びないし、気合は下がるし、使いづらいじゃないですか。なんであるんだろうって考えて、馬の機嫌を表す裏パラメータでもあるんじゃないかなって思ったのですよ。
そういえば調教終わった後で馬が明らかにしょんぼりする時があるし、牧場で各馬をアップしてみると下を向いて元気がなさそうな馬もいるし・・・。
ということで今まではパラメータかコンディションが上がりやすい調教メニューばかり使ってましたが、最近は砂遊びや飼葉も使ってます。・・・効果のほどはさっぱり分からんけど、こういうのは気分の問題だね。

今日は新カードのSPが2枚もかぶっちゃいました。SPハイセイコーとSPナリタタイシンです。こりゃやっぱりトレード要員にするしかないね。
そーいえば、この日記じゃ全くトレードの募集してなかったね。ここらで募集してみるかな。
上がトレードに出せるカード、下が欲しいカードです。
多分こちらが旧カード2~5枚くらい放出でver1.5の光っているカード1枚とトレードって感じだと思うんだけど、馬によっても違うしレートは応相談です。
トレードしていただける場合はコメントよろしくお願いします。

放出可能:
 新SP(ハイセイコー、ナリタタイシン)
 旧GR(テイエムオペラオー、ナリタブライアン、オグリキャップ、トウカイテイオー、メジロマックイーン、シンボリルドルフ)
 旧SP(メジロドーベル、ハーツクライ、ビワハヤヒデ、カネヒキリ、タップダンスシチー)
 その他旧カードの光ってないやつは適当に言ってくれればおまけできるかも・・・。

欲しいカード:
 ver1.5GR(アドマイヤムーン,タケホープ,トウショウボーイ,ナリタブライアン,ミスターシービー,ミホシンザン,メイショウサムソン,メジロラモーヌ)
ver1.5SP(アジュディミツオー,ウオッカ,スイープトウショウ,ダイタクヘリオス,ブルーコンコルド,タニノギムレット)
コメント

バランス調整?

2008年10月28日 06時17分08秒 | ゲーム
月曜も馬をホースライダーズやってきたんですが、なんとかマスBに復活しました。この調子でメインでは無理だったマスA以上になってほしいです。
あと全国対戦やってて思ったんだけど、ひさしぶりに脚質調整入ってない? 今まで勝っていた脚質であまり勝てなくて、勝ってるところをあまり見なかった馬が結構勝ってた。
まーいつもの勘違いかもしれんけどね。っていうか勘違いであってほしい!もう次にデビューする馬何頭かは調教完了しそうなんですよ。
とりあえず、次からは今日強いと感じた脚質の馬の調教を始めようと思ってます。・・・いいのがあれば新カードの馬を使いたいね。なんかいい馬ないかな。
コメント

新GRシンボリルドルフ強いかも

2008年10月26日 20時04分31秒 | ゲーム
 今日もホースライダーズやってきました。強いとされている馬ばかり使ってるんですが、牝馬の差・追がどうもうまく乗れなくなってしまいました。
メインカードの時はスイープトウショウがうちのエースだったのに、今回はスイープとヒシアマゾンであんまり勝てない。
その代わり同じ差・追でも、イナリワンとサクラローレルがかなり調子がいいです。どうやら自分の今の乗り方の場合、持続系の馬(スタミナ>瞬発力)の方が合ってるみたい。という事で、今使ってる瞬発系の馬が引退したら適宜持続系の馬に変えていこうかと思ってます。
あと、自分には合わないと悟ったトロットスターとはおさらばしちゃいました。さらに、旧GRディープも一戦して1勝させてから抹消、新GRディープに変えました。
そうそう、新GRシンボリルドルフは4戦してダービーは3着だったけど、菊花賞、香港ヴァーズ、天皇賞(春)を勝って、長距離レースで期待できそう。
レース報告としてはこんなもんかな。カードの方はSPナリタタイシンを引いたくらい。GRミスターシービーが欲しい今日この頃です。
コメント

新GRディープインパクト ゲット!!

2008年10月26日 00時59分01秒 | ゲーム
 ホースライダーズは、マスCになって現在メダル約35枚になり、メインのカードにほぼ追いついた感じです。
しかも、今は戦力がとっても充実してます。マスDの時、初期パラの馬を全国に出す横でひたすら調教してた甲斐がありました。
現在ほぼフルパラで出走可能な馬が約10頭。同じ馬を連続で使い続ける必要がないので、シングルをはさまなくてもコンディションを整えて全国対戦に出走し続けることができました。
レース内容ですがメインに比べてレベルが低いせいか、直線でスピードメータがビヨンビヨンとぶれる事が少ない気がします。
やっぱり巷で噂されている高レベル補正っていうのはありそうだね。っていうかそもそもサブカ作ったのもその辺が大きな理由だったりします。

そして、今日はなんと新GRディープインパクトを引きました!!
うれしかったので写真載せちゃいました。
コメント