ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

バランス的に足が浮くのはしょうがない気がする

2011年07月12日 09時24分08秒 | 日記
 昨日に引き続き腹筋の話。
大昔に体育で腹筋した時に足を押さえてもらった事を思い出したので、抑えてもらう代わりにそこらの家具に足を引っ掛けて足を固定して腹筋してみた。
・・・
昨日に比べてだいぶマシだぞ?
足固定しなかった場合は足が浮き上がりそうになって、それを無理やり止めて上体を起こすために変な力が必要になってたのかな?
いや、ちがうな。
固定しないと足が浮き上がろうとする力は無駄になるけど、固定するとその力も上体を起こす力に加算されるって事か。
で、今の僕ではその力も使ってもしかしたら30秒で20回腹筋できるかもってくらい。
・・・
本番も足押さえてくれる形式ならいいんだけど、きっと違うんだろうなあ

時間かければなんとかいけるけど

2011年07月11日 09時05分50秒 | 日記
 警察の採用試験を受けるって話をしましたが、ここで問題発覚。
2次試験で体力試験があって、腕立て伏せや腹筋等の項目でそれぞれ何回以上出来ないと他がいくら良くても不合格って内容なんですな。
・・・
腕立てと腹筋だけためしにやってみたら、どうやらわたくし、腹筋を30秒以内に20回も出来ないらしいですorz
昔から腕立て伏せに比べて腹筋は苦手だったってのもあるけど、20代後半の時に腹周りがお太りになったのも原因だろうなあ
2次試験まで一ヶ月半、今からならまだ間に合うかもしれん。
これはちょっと本気で鍛えるか・・・それとも本気で諦めるか(笑)

シュタインズゲート

2011年07月06日 08時03分12秒 | ゲーム
 一押しのアニメ、シュタインズゲートですが、ここ2,3回急に話が進みだした感じ。
序盤に張りまくった伏線を回収してるところですかね。
伏線張ってる時も面白かったけど、話が急展開し始めてもっと面白くなった気がします!!
やっぱりストーリーとか設定がしっかり考え込まれてると面白いですね。
・・・
PSP版買おうかな
いやむしろ小説か?