ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

弱いなりに強くなった

2019年05月12日 22時15分02秒 | 日記
あれからまたスキル合成したら、もう一個戦鬼侵軍(合流攻撃時は必ず発動、攻撃54%上昇)の追加合成に成功!
それと天の斎藤道三さんには付けたいスキルではなかったけど、兵法の深奥ってスキルがつきました。
スキルレベル10の時、発動率25%で、コスト×12%攻撃力がアップするスキル。
現状コスト4.5(最終的には極限突破させて5.0にするつもりではある)なので、攻撃力54%アップになりますね。
・・・やっぱ合流攻撃に使う分には必ず発動する戦鬼侵軍の方が期待値は高そうだなw
でもまあ、仮につけとく分には悪くないので、しばらくはそのままにしておく予定。
攻撃スキルの良い素材たまったら、またスキル入れ替えていこうと思います。
・・・
コスト依存のスキルなんかも少し混じってるので、ランクが上がればもう少し強くはなりそうですが、とりあえず、器攻撃系の1軍作成完了!
さっそく合戦で使ってみたよ。
1人合流での攻撃力合計540万!
(↑合流の合計値しかわからないです。
ホントは1部隊の攻撃力も知りたいんだけどね。
単独で攻撃すると、戦鬼侵軍の発動率がかなり下がっちゃうから合流してる時の攻撃力は出せないんだよね。
おそらくだけど、1部隊400万少し切るくらいだったと思われ)
今までの合流攻撃(砲、馬)での攻撃力はほぼ300万~400万の間(400万はほぼ届かない)が多かったから、やっぱりだいぶ攻撃力アップしてるね!
・・・
あと、なんか妙にやる気が復活してるんですよ。
とは言っても、戦功稼ぐとかではないんですけどね。
頑張ればモノマネスキルの材料になるカードと、コストとランク依存で、コスト5(極限突破済み)の武将につければ100%以上の攻撃力アップが望めるスキルの材料になるカードをゲットしたんですよ。
どちらもまずは材料カードのS2スキルをつけないといけないんですな。
そのためにはランク3以上のカードが必要なんだけど、取引で買うとめちゃくちゃ高いのよ。
なので、こつこつと自分で空き地討伐で武将のレベルアップに励もうかなと。
何度も空き地討伐なんて面倒な事やるなんて、一番ixaやってた時の刷新時のスタートダッシュのためにやったくらいなんじゃないか?
・・・
という事で、一応は器攻撃部隊完成したので、しばらくはスキル合成の材料集めする事になりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vのついた放置民)
2019-05-15 22:28:20
チュートリアルをやる理由はたまのクエストを押すだけで達成みたいなイベントがあるから、最初にチュートリアルだけはやっておくのよw
暇だから合成してスキルでも強くするかーって思ったけど、もう合成の準備とかで時間がもったないと感じたから、ぬる先生の情熱がうらやましいです!
ぜひ写楽の兄いをやっつけてくださませwwww
Unknown (ぬる)
2019-05-16 22:55:50
確かに祝くじとかだと、何もしなくても天がもらえたりするもんね!
それ目当てで、自分は影城主登録しました。
そういえば影城主は基本チュートリアルやっただけなので、Vさんと同じような状態ですねw
情熱はねぇ・・・
空き地討伐してると、どんどんやる気を吸い取られてるw
ひたすら面倒っすw
そして、写楽さん相手にするのとか無理ゲーだから!
って、写楽さんの国と当たったら、一回くらい玉砕してみるかw

コメントを投稿