武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

12月30日(日)のつぶやき

2012年12月31日 | 日記

臨床駆け出しの頃は目の前の臨床技術に首ったけ。新車一台買える位自己投資した。35歳頃から四十代、五十代を見越した学習・投資にシフトチェンジ。長期ビジョンを立てたお陰でよい形で四十代に突入。来年は、今までのプランを見直し五十代、六十代へ向け心身練磨です。

1 件 リツイートされました

【脳・腸相関】という言葉がある。脳が腹部不調(下痢・便秘)を生み出し、腹部不調が脳活動を阻害する。腰痛も同じで【脳・腰相関】と言える。両者に絡むのが自律神経。来年は自律神経の理解を深め自他共にほっこりと癒し・癒される四十代になろうと思う(^_^)

1 件 リツイートされました

新潟越後湯沢にて妻と二人でスキー。普段の感謝をかねて今日明日は接待スキー。天気もまずまず(^_^)


フォローしてくださった皆様。今年一年ありがとうございました。特にリツイートしてくださった方感謝です。皆様にとって良い新年でありますようにm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿