武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

3月7日(金)のつぶやき

2014年03月08日 | 武道PTツイート

アン・フーパー著【初めてのアドラー心理学】。内容はアドラーの人生と彼の理論をサクッと軽く紹介したもの。書籍【嫌われる勇気】を読んだ後だからアドラー初心者の私でも内容理解できる。【嫌われる勇気】が導入本で良かったぁ(^_^)

1 件 リツイートされました

理学療法?脳科学?NLPと繋がり心理学に興味が湧き、理学療法?ボディーワーク?武術へと繋がった。そして、心理学と武術を伝えている方のblogにてアドラー心理学を知り今日へと至る。この十年間,全く予想もしなかった面白い展開です。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿