武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

2月27日(木)のつぶやき

2014年02月28日 | 武道PTツイート

書籍【嫌われる勇気】読了。アドラー心理学を哲学的対話手法で分りやすく解説。合氣道の目指す「万有愛護」や身体のみに着目しがちな理学療法、そして仏教をはじめとした東洋思想との隙間を優しく埋めてくれる良書です?

1 件 リツイートされました

今宵は、前職場の方々が開いてくれた壮行会。いてくれるだけで幸せになれる方々に送り出してもらえた自分は本当に幸せだと思う。12年間ありがとうございました。私も存在が人を幸せに出来るよう、精進したいと思います。


今宵の宴はアドラー心理学の言う「横の繋がり」だったと思う。一回り以上年上の先輩とも熱い握手が出来ました。年令を問わず「横の繋がり」ができる方達に出会えただけでも人生という旅路は素晴らしい(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿