JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

たこ焼きなんか作ってみたり・・・

2013-04-18 11:05:55 | 日記
色々考え事をしていると鬱になる・・・。
季節的にもダメだし
っていうか、そろそろ眩暈の季節だし
地震とかも起きてるからどうも三半規管もグラッと来そうで
ああ、しかし、色んな企画が、とか。
一体今の治療が出来なくなって
次になった場合、歌えるのか?
じゃあ、もうちょっと早く色んな録音しなきゃダメ?とか

まあ、悩み事も尽きず
こんな時は
服でも作ろうか!

きっと、こんなことを言い出すと
娘は「なになに?私の?」な~んて
調子の良いことを思うんだろうな。

私自身の服です。

ここの所、ずっと探している
連休とか
夏でも寒い時とか
そんな時に着るウィンドブレーカーの様な
ジャンパーの様な
コートの様な
カラフルな上着。

昔、持っていたのですが
さすがに15年ほど着てダメになりました。

昨日は生地探しで終わってしまった。

何故ならば、これは昨日思いついたことで
あれこれ、簡単な作成図までは出来たけど
型紙起こしまでは辿りつけない・・・・事情が。

そうなんです!!

たこ焼きを作ってみようと
前日から仕込んでいたのですよ。

たこ焼きの素とかも売ってますが
まあ、小麦粉と出汁とか色々ですから・・・。
で、こいつらは1日ほど寝かせなくてはダメなんですね。

何を試したかったかというと
野菜いっぱいのたこ焼きを作ってみたかったわけです。

しかし、一般的な作り方では
私のような素人が作る時、野菜を入れ終えるまで時間がかかるわけで
そんなにいっぱい入れられないし
初めから粉に混ぜたらどうなのか?と。

前回に引き続き丸いものですね(笑)

ジャジャ~~~ン!



野菜がいっぱいでも結構ちゃんとできます!
というか、不安だったので控えめな具だったのですが・・・・。
ちゃんと天かすも前日に自分で作りました。
(その方が美味しいですから)

昨日は私一人でお留守番だったので
失敗しても誰も文句は言わないし
「早く」とか言われないし
じっくりこっくり作れました。

ついでに、翌日ダ~リンが欲しがるかも、と
タコも細かく切って入れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿