ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

母親失格

2008年08月25日 | Weblog
23日の土曜日は中学の同級生との呑み会だった。
8月としては肌寒い・・雨模様
私の雨女伝説がまたひとつ追加された(笑)
何故だか今回も幹事
面倒くさいからやりたくないのに・・・。
だって
「行けたら行く」みたいな・・一体何人集まるのかさえわからない
そんな呑み会の幹事なんて誰もやりたくないよね。
最初の待ち合わせ場所に集まったのが5人
店に移動して
一人増え・・一人増えして
最終的には10人になった。
男5人女5人の合コンスタイル?だ!
ワクワクもドキドキもしないけど・・(笑)
飲んで飲んで・・・飲んで
いつの間にか朝までコースに突入
更に飲んで
・・・・・・飲まれたヽ(´Д`)ノ
手の甲にはアザが3つ・・・
「お母さん誰か殴ったんじゃない?」と
娘に言われたけど
人を殴った覚えは無い。
酔うとゼッシャーが大きくなって
あちこちに手をぶつけるんだ。
本当に飲むと毎回手にアザ作るんだよね(笑)
昨日は一日二日酔いで死んでいた。
二日酔いで寝込んでる母親・・・なんて格好悪いよね~。
家族の視線が痛かった(TдT)
もう若くないんだから・・・無茶はいけないね。
反省文10枚書いて
今朝は朝からせっせと家事にいそしみ
チーズケーキなんて焼いちゃったり・・・・・
でも焦げ焦げになった( ̄□ ̄;)!!
これ食えるのか?

色んなところでダメダメな私(TдT)
反省文追加だな・・・・・・・・・。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいじゃないですか! (roro)
2008-08-26 06:03:14
若い頃と違ってなかなか目先の変わった日常は訪れないし
いい思い出話になりますよ

武勇伝、武勇伝
若い若い♪ (藤子)
2008-08-26 12:02:32
私も以前は飲み会と言うと調子にのって
二日酔いになるほど、飲んでいましたが
最近は家族の視線が痛いのでほどほどに
なっちゃいました。

と、いうかそこまでのめり込める飲み会が
なにいのかも??

だから朝までコースで楽しめるオバチャンが
羨ましいかも・・
Unknown (いなざわ)
2008-08-26 12:53:02
チーズケーキ焼いてくれるお母さん、
全然失格じゃないですよ(^-^)

それに・・・人殴り倒したんじゃないから
いいじゃないですか。
木に登った後、気づいたら地面どついてました、
とか・・・じゃないし。
ううう。 (ちわ)
2008-08-26 23:47:26
おばちゃんが、飲み倒すまで飲める人だとは思いもよらなかった(ひゃー)
一緒に朝まで過ごしたいわぁ。
あ、私はコップ一杯で終わりです。
で、寝ます。。。じゃ、無理か。
コメントありがとうでやんす。 (オバチャン)
2008-08-27 00:52:50
roroさん>
たまには・・・いいよね~~~(^∀^)ノ
でも
家族はなかなかそう言ってくれません(TдT)

藤子さん>
藤子さんお酒強そう!
飲み始めると・・・調子に乗っちゃうんだよね~。

朝までコースは身体に堪えるので
これからは
終電のシンデレラコースにします!

いなちゃん>
チーズケーキは
冷蔵庫でほぼ原型をとどめています。
やっぱり;^_^A

>木に登った後、気づいたら地面どついてました

あひゃひゃ(笑)
落ちたね

ちわさん>
調子こかすと飲める子なんです!

ちわさんと朝まで過ごすっつー事は
ちわさんの寝顔見ながら
ひとり酒って事かい?(笑)
雨女伝説!(笑) (ママッチ)
2008-08-27 20:11:58
クレームブリュレかと思った。
カラメルソースがかかってるのかと。
だ、大丈夫だよ。
焦げたとこは取っちゃえば分からないって!
もしくは生クリーム飾っちゃおう
雨男にはかないませんが・・(笑) (オバチャン)
2008-08-28 11:00:54
ママッチ>
>クレームブリュレ

そりゃークレームが来そうだけど・・・と思ったら
クレームブリュレで正解なんだね。
わたしゃずーーーっとクリームブリュレだと
思っちょりました。
クレームなんだ~~~~(笑)
ひとつかしこくなったよ(^∀^)ノ

コメントを投稿