ツイていない時はツイていないもんだ。
買ったノートパソコンがあっと言う間に壊れた。
壊れたと言うより初期不良の品物だったのだと思う。
スイッチを入れてセットアップが終わった瞬間から
画面が一瞬黒くなったり
急に明るくなったり
落ちつかないパソコンだった。
私のセットアップのやり方が悪かったのだろうか?
変な設定にしてしまったのか?
色々検索して
対処法を探している内に
「デバイスに問題発生したため再起動します」
のブルースクリーンになり
再起動がかかるようになった。
いじったらヤバそうな所はいじってない。
Windowsのアップデートとか
不要なスタートアップを無効にしたり
ド素人がいじれる事だけだ。
これは私の手に負えないと判断
サポートセンターに電話をした。
どこのサポートセンターも繋がらないのが定番
繋がるまで30分以上かかった。
症状を色々話したけど
パソコンのセットアップ直後は
色々なアップデートがあるので
不安定になることがある。
しばらくそのまま様子を見て
頻繁にブルースクリーンになるようなら
初期化してくれと言われた。
今まで何台かのパソコンを使ってきたけど
セットアップ後に調子悪くなるパソコンなんて1台も無かった。
絶対にこのパソコンがおかしいんだ!と思いながらも
サポートセンターのオペレーターさんの言うとおりに
しばらく様子を見る事にした。
・・・が!
しばらくしなくても
頻繁にブルースクリーンが発生するので
初期化することにした。
よし!これで大丈夫と思ったのもつかの間
初期化したのにブルースクリーンになる頻度が更に加速した。
もう絶対不良品!
サポートセンターに電話して
初期化しても直らない!不良品だと思う!と言うと
ハードディスクの診断をします。と言われ
言われたとおりにポチポチ操作。
ハードディスクは異常なしだった。
壊れてないのでソフトの問題ですね。
Windowsの『累積更新プログラム』が配信されているので
それをアップデートすれば直ります。
更新に時間が掛かるので
これでサポート終了します。
と言われた。
直らなかったら、また電話ですか?と聞くと
大丈夫。直りますから!と自信満々だった。
・・・が
アップデートが終了直後に
いきなりブルースクリーン発生。
直ってないじゃん!
即、サポートセンターに電話
直ってません!
やっぱり不良品じゃないですか?と言うと
ハードディスクは壊れてないので大丈夫です。
原因を調べます。
・・で
ここをクリックしろ
あそこをクリックしろと
あちこち・・言われるままにポチポチ
操作をしてる間にも何回もブルースクリーンで再起動がかかり
もう一度一から操作しなおしになりなったりしながら
1時間くらいポチポチ
最終的には
バックグランドで動いてるのを全部止めて
必要最低限の起動で動かして
これで様子を見てくれ・・になり
これで症状が出現しなければ原因は
止めた物の中にあることになるので対策を考えます。
症状が現れても現れなくても
様子を見たら必ず電話をください。
この設定では使い続けられませんので!
と念を押されてサポート終了。
30分くらいパソコンでポチポチ遊んでいたら
やっぱりブルースクリーン出現
もう、このパソコン壊れてるでしょ!
買ってから1日もまともに使えてないんだよ。
返品で、新しいのに交換してもいいんじゃない?
って強く言うぞ!と心に決めて
サポートセンターに電話。
サポートセンターは毎回違う人が対応なのだけど
履歴は残ってるようで話は通じる。
オペレーターさんも、もう打つ手はないようで
対処の方法を調べてきます。
と10分くらい戻ってこない。
そして最終結果は
修理となった。
そこで返品、新しいのに交換を聞いてみたけど
それは出来ません!だった。
1日もまともに使えてないのに(T_T)
繋がらない電話を何回も掛けて
なれないパソコン用語に頭パッカーン
目はショボショボ
肩はカチコチで
大ダメージなのに・・・・。
新しいパソコンに変えてくれないんだ・・・。
そして修理さえもなかなか受け付けてくれないんだね。
ハードディスク診断が異常なしだったから・・なのかもしれないけど
こんなに苦労するとは思わなかったよ。
月曜日に
運送屋さんが引き取りにくる事になった。
そして何と!
新しいパソコンに苦労してる私を可哀そうに思ったのか
不調だった古いパソコンが
調子よく動くようになった。
1か月ほど前から
フリースしたり
電源落ちしたり
動きが遅くなったり
もう寿命です~~~!と瀕死状態だったのに
何事もなかったかのようにピンピンしてる。
涼しくなったからかな?
修理から戻ってくるまで頑張ってね!
買ったノートパソコンがあっと言う間に壊れた。
壊れたと言うより初期不良の品物だったのだと思う。
スイッチを入れてセットアップが終わった瞬間から
画面が一瞬黒くなったり
急に明るくなったり
落ちつかないパソコンだった。
私のセットアップのやり方が悪かったのだろうか?
変な設定にしてしまったのか?
色々検索して
対処法を探している内に
「デバイスに問題発生したため再起動します」
のブルースクリーンになり
再起動がかかるようになった。
いじったらヤバそうな所はいじってない。
Windowsのアップデートとか
不要なスタートアップを無効にしたり
ド素人がいじれる事だけだ。
これは私の手に負えないと判断
サポートセンターに電話をした。
どこのサポートセンターも繋がらないのが定番
繋がるまで30分以上かかった。
症状を色々話したけど
パソコンのセットアップ直後は
色々なアップデートがあるので
不安定になることがある。
しばらくそのまま様子を見て
頻繁にブルースクリーンになるようなら
初期化してくれと言われた。
今まで何台かのパソコンを使ってきたけど
セットアップ後に調子悪くなるパソコンなんて1台も無かった。
絶対にこのパソコンがおかしいんだ!と思いながらも
サポートセンターのオペレーターさんの言うとおりに
しばらく様子を見る事にした。
・・・が!
しばらくしなくても
頻繁にブルースクリーンが発生するので
初期化することにした。
よし!これで大丈夫と思ったのもつかの間
初期化したのにブルースクリーンになる頻度が更に加速した。
もう絶対不良品!
サポートセンターに電話して
初期化しても直らない!不良品だと思う!と言うと
ハードディスクの診断をします。と言われ
言われたとおりにポチポチ操作。
ハードディスクは異常なしだった。
壊れてないのでソフトの問題ですね。
Windowsの『累積更新プログラム』が配信されているので
それをアップデートすれば直ります。
更新に時間が掛かるので
これでサポート終了します。
と言われた。
直らなかったら、また電話ですか?と聞くと
大丈夫。直りますから!と自信満々だった。
・・・が
アップデートが終了直後に
いきなりブルースクリーン発生。
直ってないじゃん!
即、サポートセンターに電話
直ってません!
やっぱり不良品じゃないですか?と言うと
ハードディスクは壊れてないので大丈夫です。
原因を調べます。
・・で
ここをクリックしろ
あそこをクリックしろと
あちこち・・言われるままにポチポチ
操作をしてる間にも何回もブルースクリーンで再起動がかかり
もう一度一から操作しなおしになりなったりしながら
1時間くらいポチポチ
最終的には
バックグランドで動いてるのを全部止めて
必要最低限の起動で動かして
これで様子を見てくれ・・になり
これで症状が出現しなければ原因は
止めた物の中にあることになるので対策を考えます。
症状が現れても現れなくても
様子を見たら必ず電話をください。
この設定では使い続けられませんので!
と念を押されてサポート終了。
30分くらいパソコンでポチポチ遊んでいたら
やっぱりブルースクリーン出現
もう、このパソコン壊れてるでしょ!
買ってから1日もまともに使えてないんだよ。
返品で、新しいのに交換してもいいんじゃない?
って強く言うぞ!と心に決めて
サポートセンターに電話。
サポートセンターは毎回違う人が対応なのだけど
履歴は残ってるようで話は通じる。
オペレーターさんも、もう打つ手はないようで
対処の方法を調べてきます。
と10分くらい戻ってこない。
そして最終結果は
修理となった。
そこで返品、新しいのに交換を聞いてみたけど
それは出来ません!だった。
1日もまともに使えてないのに(T_T)
繋がらない電話を何回も掛けて
なれないパソコン用語に頭パッカーン
目はショボショボ
肩はカチコチで
大ダメージなのに・・・・。
新しいパソコンに変えてくれないんだ・・・。
そして修理さえもなかなか受け付けてくれないんだね。
ハードディスク診断が異常なしだったから・・なのかもしれないけど
こんなに苦労するとは思わなかったよ。
月曜日に
運送屋さんが引き取りにくる事になった。
そして何と!
新しいパソコンに苦労してる私を可哀そうに思ったのか
不調だった古いパソコンが
調子よく動くようになった。
1か月ほど前から
フリースしたり
電源落ちしたり
動きが遅くなったり
もう寿命です~~~!と瀕死状態だったのに
何事もなかったかのようにピンピンしてる。
涼しくなったからかな?
修理から戻ってくるまで頑張ってね!