防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

厄除祈願

2011-01-29 21:17:26 | Weblog
こんばんは


今日は、大阪府河内長野市にある観心寺で厄除祈願をしてもらってきました。
私も気づけば2度目の大厄の年齢になりました。。。





ここ観心寺は、山の中にあり、静かで凛とさせてもらえ、また楠木正成公の墓所もあり、お
気に入りのお寺で、何度か来ています。





今日は、厄除祈願の方以外の祈願者の方も多く、30分ほどの祈祷が終り、帰る前にはい
つものように楠木正成公の墓所で手を合わせ帰路につきました。



大楠公(楠木正成公)墓所


この後は、妻の実家にチェーンソーでの作業手伝いに行きましたが、これについては明日
更新させていただきます。


それでは今晩はここで終わります。


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿