防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

反射!!

2010-12-04 08:39:05 | 消防団・自警団 活動
おはようございます。


今週は、へろへろになるほどの仕事量で、残業経費も考えなければいけないので、定時までに
どれだけ生産をあげれるかの1週間でした。。。

帰宅して、ようやくホッと一息つけるかと思いきや、うちの元気坊ちゃんがそうもさせてくれません
でした

やっと息子が寝付いたので、「障害」についての勉強を始めましたが、さすがに疲れからか・・・
1時間ほどしかできず、無理せずに寝たのですが・・・明け方にピーッピーッ・・・と消防無線に火
災入電の音に身体が反応してしまい、すぐに1階に降り服を着て行く用意をしたのですが、その
後の入電を聞いていると、住民の方の初期消火と消防署の方の出動のみで、消防団の出動は
無かったので、しばらく消防無線を聞いていましたが、どうやら放火の疑いがあるとの事でした。

大きな火災につながらなくて良かったですが、これから空気が乾燥し火の不始末で火災になる
こともあり、また今回のように自宅周りに燃える物を置いていると、放火の危険性もあるので、ど
うか充分に気をつけてください。

それでは、これから息子の保育参観に行き、その後は法事に行ってきます。


今日も1日頑張りましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防団 (TSUYOSHI)
2010-12-20 08:41:41
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。実は私は今月のはじめから消防団に入団した新人の者です。もうすぐ出初め式ですね。寒くなってきましたが体を壊さない様に頑張って下さい。
返信する
消防団 (防災 士郎)
2010-12-20 20:30:51
TSUYOSHIさん、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

同じ消防団員の方からのコメントはとてもありがたいです。
寒い中での出初式は大変ですが、お互いに頑張りましょう。
TSUYOSHIさんもこれからいろいろと覚えていく事が多いと思いますが頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿