防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

もどかしさ…

2009-11-03 19:37:05 | Weblog

こんばんは


今日は会社の就業日で出勤でしたが、世間が休みのせいかのんびりした仕事でした。

昼の休憩時にいつものように同僚と雑談をしていたのですが、やけにヘリコプターの
音がするので、自職場の3階に上がり見にいくと煙が上がっているのが見え、その
火災現場を情報収集していたみたいです。
今回の火災の詳細は分かりませんが、明日の朝刊で見るか、後日知人の消防の方
に聞こうと思います。

しかし火災という事が分かり、私が所属する消防団の遠く管轄外でしたが、すぐにで
も向いたい気持ちで一杯でした。

その後、合間をみて火災の様子を見に行くと煙も治まりつつありましたが、何もでき
ないもどかしさで何ともいえない気持ちでした。

とにかく気持ちを切り替え、自分ができる消火・救助活動の際はすぐに動けるように
したいと思います。

それでは今晩はこのあたりで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿