防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

清々しい気持ち

2010-07-23 21:35:45 | Weblog

こんばんは


最近は、暑さのせいかストレスも溜まりやすく、会社に行くと暑さでイライラしそうなと
ころを仕事に集中し、平常心を保っていますが・・・ちょっとした一言でムカッとする事
が多々あります
それでも心を大きくと対応しますが、うんざりする毎日でした

しかし今日は夕方から市の災害ボランティアの会長宅に行く用事があり、手ぶらでは
申し訳ないと思い、会社近くに農家のブドウ屋さんが数件あるので、行く途中に初め
てのブドウ屋さんに立ち寄りました。

そうしたら母子でお店におられましたが、話せば話すほど人柄の良い方たちで、本
当に本当に久々に心が清々しい気持ちになれました。
私も久々に気持ちの良い人たちに会えたので、最後に「ありがとうございます。」と言
うと、息子さんが「いえいえ、こちらこそありがとうございました。」と優しい笑顔で見
送ってくれました。

大げさかもしれませんが、本当に私が尊敬する技術系災害ボランティアのkurosawa
さんやのぶさん、S岡さんに初めて会った時の人間力のオーラみたいなものを今日
は感じ、会社での人間関係でうんざりしている自分がう~んと小さく感じました

明日も昼まで仕事ですが、イライラせず気持ちは大空のように、心にはいつも太陽を
目指します

良い人と出会うと人は大きくなれると、改めて感じました。


それでは今晩はここで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿