防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

咲きました(はるかのひまわり成長日記)

2009-08-24 20:55:49 | はるかのひまわり

こんばんは


またまた久々の更新ですが、はるかのひまわりがやっと咲きました・・・と言っても咲いたのは先週の金曜日ですが、週末はバタバタして写真が撮れず、今日ようやく会社から帰ってから撮れました。

やはり鉢植えのせいか花は小ぶりですが、しっかり咲いてくれて安心です

あとは害虫に葉や花を食べられず、無事に種が取れて来年につながればいいなって思います。

はるかのひまわりを見た人が防災意識をもち元気になってくれればと願います。


今晩はこのあたりで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (mai)
2009-08-25 18:58:09
大きな綺麗な花が
咲きましたね綺麗

気持ちが沈み気味だ
ったので和みました

有難うございます
返信する
Maiさん、大丈夫ですか? (防災 士郎)
2009-08-25 20:25:59
Maiさんがはるかのひまわりを見て、少しでも元気になってもらえたら嬉しく思います…がMaiさんがいろいろな事で苦労されていて、最近、元気がないのが心配です。

私は出口のない暗闇は絶対ないと信じていますし、Maiさんには会長くんという希望がいるから今は自分を信じて頑張ってください。
本当に無責任な言い方かもしれませんが、私はMaiさんの人間力を信じています
返信する
はじめまして (mayu)
2009-08-26 15:06:59
コミュニティから来ました。
防災 士郎さん、尊敬します。

自分がはずかしくなります。

私も少しずつ、小さなことからでも何かを初めて行くつもりです。

防災 士郎さん、お体に気をつけて、頑張って下さい。
返信する
はじめまして (防災 士郎)
2009-08-26 20:33:26
mayuさん、こんばんは

尊敬なんておそれ多いです

私も最近になって少しボランティアができてるかなって感じですが、2年前の新潟県中越沖地震での災害ボランティアに行くまでは、何かしたいけど何をしたらいいか分からないといったもどかしさで一杯でした

mayuさんのブログを拝見しましたが、とても優しいブログですね
またお邪魔させてもらいます。

今後もよろしくお願いします。
返信する
防災士郎さん (mai)
2009-08-27 19:00:51
有難う
今はそうゆー時期にぶつかってるんですよね
多分・・・

でも仕事の成果は無事にでました


希望は会長


今の私には本当その通りです、だけど期待しすぎて子供がつぶれないように一歩引いたとこから見守り続けたいと思います


防災士郎さんのブログからいつも生きる
活力をもらえます、有難う
返信する
安心しました。 (防災 士郎)
2009-08-27 22:14:26
Maiさん、こんばんは

えらそうな事をいうわけではないですが、Maiさんにとって今は大きな飛躍の時期かもしれないですね
ここでMaiさんがくじけずに飛躍できれば、大きなものが得られ、さらに素敵な女性になるんでしょうね

会長くんもMaiさんの血をひいているから、きっと強くて優しい子に育つと私は信じています。
でもMaiさんの愛情で見守ってくださいね

私もMaiさんのブログに助けられる事が多いです。
Maiさんは大事な友達だと思ってるので、これからもよろしくお願いしますね。
Maiさん、ありがとう
返信する
ひまわり開花 (エコドレッシング)
2009-08-28 16:34:29
おめでとうございます

きっと多くの皆さんが、「はるか」の成長を一緒に見守ってきたんでしょうね

はるかスマイル~元気をもらいました

そういえば、黄色だから、風水的に金運もアップするかもしれませんよ・・・
返信する
やっとです (防災 士郎)
2009-08-28 19:42:51
エコドレッシングさん、ありがとうございます

はるかちゃんも天国で見てくれた方の笑顔をみて喜んでくれてればいいのですが

風水の力で金運UPすれば、そのお金でエコと防災に活かします
返信する

コメントを投稿