ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

広島に注目はルイスに決定やね!

2013-04-30 08:20:25 | さるさる日記
7時半起床。今週は3日間頑張りましょう。
眠い!GWを海外で過ごしてる人なら10連休な人も中にはいるけど、暦通りに今日から3日間仕事はたまたGWも仕事って人もいますからね。いつもながら頭が下がる。おそらくUターンラッシュのピークは~のニュースを聞くものの、そんなことにあまり興味ない私には、関係ない話!と勝手に解釈してますわ、ハイ。少しだけゴールドシップの話を。憶測はいろいろあるが、やはり馬場が影響したのかは?
<ゴールドシップ、敗因は高速馬場!?>
<単勝1.3倍と圧倒的1番人気に支持されながら5着。掲示板を確保するのがやっとだった。「強気に乗ったけど前に並び切れなかった。返し馬はいつもと変わらない感じだったが…」/菊花賞のように2周目の3コーナーへ向けての上り坂で後方から進出を開始。しかし、いつまでたってもエンジンがかからない感じで、最後の直線では他馬に寄られる不利も。「中団くらいの位置がほしかったけど、どうしてもゲートがね…。こういう高速馬場も経験がなかったから。馬場と展開かな」と、須貝調教師は敗因を分析した。>
ゴールドシップが伸びない!と実況で叫んでる姿を見ながら、他の馬はどうなのかを注目してた。ここでもよく書いたトウカイトリックはどこに(11着でした)とか私の夢を乗せて逃げたサトノシュレン(こちらはビリでした、とほほほほ)も頑張ってたけどね…。ゴールドシップの次走は宝塚記念になると思うし、ファン投票にはトウカイトリックやサトノシュレンにも投票をよろしくお願いします!と勝手に呼びかけておこう、わははははは。
ここからは昨日の甲子園。赤いユニ、ファン、スクワットが非常に面白く広島ファン視点で見れたのが非常に楽しかった。

<広島・梵/初球V打「どうしてもストライクが欲しい場面」>
<広島が9回に逆転した。1点を追うこの回、1死満塁から廣瀬の三ゴロが失策を誘い同点。松山の左飛は好守に阻まれたが、梵の右前打で勝ち越した。3人そろっての初球攻撃だった。「どうしても1球目にストライクが欲しい場面。コントロールのいい投手だし、行ける球は行こうと思っていました」廣瀬がこう振り返ると、梵も「いつも初球から行くつもりで打席に入っています。とにかく後ろにつなぐ気持ちだった」とニンマリだ。>
正直、8回の満塁で代打栗原が三振になった瞬間、「勝負ありかな…」と内心溜息もあったけど試合は最後まで諦めてはいけません!今回私が注目したのはレフトに守ってたルイスですわ。4回に新井良太のなんでもないヒットが、ルイスの緩い投げ方で2塁打になった瞬間からルイスに野次るファンが急に増えた。私もその一人だったけど、ここまで野次ったのは嶋以来ではなかろうか?嶋の時はライトスタンドで勝手にかつ一緒になってた言ってたことがかなり懐かしい。足が長いかつそれなりの速さもあるから、試合よりもルイスに注目してるシーンが多かったような(汗)。
「ルイス見たか!廣瀬のファインプレーをちゃんと見たか!」
その時のルイスをライトを見ずにベンチへ帰って行くシーンやった。こんな観戦も久しぶりやったけど改めて赤いユニを見た感想は、かっこよかった!東京ドームで見た時もそうだったが、屋外で見る赤いユニはいいもんですわ。次は6月2日の京セラドームのオリックス戦だけど、当日は安田記念やん。ボンバーさん、どうする???ってこれから考えよう(汗)。

この記事についてブログを書く
« フェノーメノが勝つのはいい... | トップ | GWでも平日に変わりないし1... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事