ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

フェノーメノが勝つのはいいけどまたアノ馬主かいな。

2013-04-29 10:10:00 | さるさる日記
8時半起床。
『とくダネ!』で<学びSP!土曜授業が復活/“脱ゆとり”も子供たちは…>の特集を見てると、大阪市西区の小学校が映る。子供の発言に文句を言ったけどや、『ブレイク一丁』でも書いたがいろんな意見はあるでしょうよ。見てて勝手に考えたのは、土曜は私服で登校するってどう?って却下されるのは承知の上やし、私服で行く学校ってどれだけあるのかを想像しただけですよ。GWの前半最後は甲子園へ行く私だけど、今日は天皇賞・春のことをたっぷり書くと予想できた皆様へ、よくご存じで(笑)。フェノーメノの勝利に引退したディープブリランテも拍手を送ってたのではなかろうか?
<フェノーメノ悲願のG1!同期ゴールドシップ封じて戴冠>
<“4強時代”の幕開けだ。『第147回天皇賞・春』が、京都競馬場で行われ、2番人気フェノーメノが好位から力強く伸びて悲願のG1初制覇。断然人気に推されたゴールドシップは直線で伸び切れず5着に敗れた。蛯名正義(44)は2002年マンハッタンカフェに続き、天皇賞・春は2勝目。戸田博文調教師(49)は2006年桜花賞(キストゥヘヴン)以来のG1・2勝目となった。>
そっか、マンハッタンカフェで勝ってたことを忘れてたけど馬主はサンデーレーシング。8大競走完全制覇も天皇賞・春を勝ってなかったことも意外やった。

<フェノーメノ馬主/サンデーレーシングが8大競走完全制覇>
<フェノーメノの馬主であるサンデーレーシングはこれで8大競走完全制覇を果たした。宝塚記念に出走予定のオルフェーヴル、ジェンティルドンナも所有馬。吉田俊介代表は「これで宝塚記念が盛り上がるんじゃないですか」と世紀の一戦を心待ちにしている様子だった。>
オルフェーブル&ジェンティルドンナの牡馬牝馬の3冠馬がおれば、宝塚記念&オルフェーブルの兄弟制覇もしてますからね~。さらには、ディープブリランテの日本ダービーやデルタブルースの菊花賞(共通してるのは、岩田康誠騎手が騎乗やん・笑)もいてるけど、次走の宝塚記念は“チーム・サンデーレーシング”vsゴールドシップ&エイシンフラッシュになるのではなかろうかと構図になるかも。ゴールドシップについては、明日にスライドさせて気になったのは売り上げですよ。あれだけ観客がいてもダウンなの(驚)。
<売り上げ、入場人員ともにダウン>
<天皇賞・春の売り上げは187億8402万5800円で対前年比97.4%。入場人員も7万3634人(前年比91.3%)にとどまった。>
別の見方をしたらこう書く。
<今年のG1の売り上げで前年比増は高松宮記念のみでフェブラリーステークス、桜花賞、皐月賞に続く減少。ただ、売り上げ、入場者数とも今年のG1では最高だった。>
昨日のウインズ道頓堀も人も多かったし、「これが売り上げもアップか?」と予想するも、もしかしたら他のレースを買ってたのでは???

この記事についてブログを書く
« 京都駅サンセットタイムは毎... | トップ | 広島に注目はルイスに決定やね! »

さるさる日記」カテゴリの最新記事