ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

広島初出場!の裏に新井打撃コーチの力もプラスやね。

2013-09-26 08:20:00 | さるさる日記
7時半起床。
今日は完全に寝坊してしまったけど、今日から長袖の“登板”かな。今週は半袖で頑張ってみようかなって思うも、昼間は暑かったもんな~。今日も仕事へ行って明日の夜は園田へ行けることを楽しみにしておこう。昨日は船橋でスーパージョッキーズシリーズが行われたが、川原正一騎手がトップなんて嬉しいことです。
<兵庫の川原正一騎手が得点トップで地元園田の第2ステージへ>
<船橋競馬場でワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方競馬代表騎手決定戦『スーパージョッキーズトライアル(SJT)2013』の第1ステージが行われた。この日は、第1戦シルバーサドル賞・第2戦シルバーブライドル賞の2レースで争われ、第1戦で2着、第2戦で5着とした兵庫の川原正一騎手(54)が総合で25ポイントとし、暫定1位での折り返しが決まった。なお、2位は22ポイントで大井の御神本訓史騎手(32)と、愛知の大畑雅章騎手(29)が並び、21ポイントの高知・赤岡修次騎手(36)が4位で続く。/SJTの第2ステージは、10月17日(木)に川原正一騎手の地元・園田競馬場で開催され、暮れの第27回ワールドスーパージョッキーズシリーズ出場権を賭けた熱いラストバトルを繰り広げる。SJTの第2ステージには、この日行われた第1ステージの上位12名が進出。シルバーブーツ賞(第3戦)、シルバーホイップ賞(第4戦)の残り2レースと併せたシリーズでのポイントトップのジョッキー1名が、WSJS2013の地方競馬代表騎手に選出される。>
ツイッターで順位なども気にしてたが、笠松では川原正一騎手がトップと聞いて拍手喝采だったらしい。やはり笠松所属だった頃をファンは知ってるでしょうし、園田のファンも私も嬉しかったですよ。このまま阪神で待ってます!となれば“交流戦に強い”川原正一騎手が阪神で見れる!今年は12月1日にジャパンカップダートを観戦する予定やし、今から楽しみでなりませんがな(ニヤリ)。
広島のクライマックスシリーズ初出場おめでとうございます!甲子園が楽しみになりましたな。

<初クライマックスシリーズ/“負の歴史”に終止符/野村監督変わってチームも変わった>
<飛躍への第1歩だ。広島は、4位中日との直接対決に2-0で連勝し、球団初のクライマックスシリーズ(CS)進出と、16年ぶりのAクラスを確定させた。就任4年目の今季、野村謙二郎監督(47)は若手とベテランの力を融合させ、掲げた「全員野球」を成果として示した。広島は10月12日から始まるCSファーストステージで、阪神とファイナルステージ進出を懸けて戦う。勝利の瞬間、野村監督はコーチ陣と握手をかわし、ナインをハイタッチで出迎えた。球団初のCS進出。表情は引き締まったままだ。その後はベンチ裏の一室に移動し、ビールで乾杯。「今日は皆で素直に喜ぼう」。美酒後の会見では、一語一語をかみしめながら選手の健闘を称えた。>
広島ファンと“電話会談”してると、今年から広島の打撃コーチになった新井宏昌さんの効果もあるのではないか?と言ってた。今まではパリーグばかりで、どうかな?と思った部分もあったけど丸・菊池・堂林など若手が成長してる証ではありませんか!これで、クライマックスシリーズに行ってないのはDeNAだけか…。かなり悔しいけど、来年は頑張ろうぜ!