ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ジャストでキャリーオーバーが出ても興味ありません(汗)。

2011-06-27 07:49:23 | さるさる日記
6時50分起床。今週も頑張りましょう。
昨日の飲み会に関しては、特にコメントする気がせず(汗)。何かあったとかではなく、「ポイントを絞ったらそんな流れになりました。」とどこかそっけないが、一つ言えるのは人が多かった!としておこう。飲み会よりも宝塚記念の話がしたくてたまらなかったが、2004年このレースを勝ったタップダンスシチ―を思い出した。
<アーネストリー戴冠!強さ際立つレコードV>
<春のG1シーズンを締めくくるグランプリ『第52回宝塚記念』は、6番人気アーネストリーが後続に影すら踏まさせない4コーナー先頭でのレコードV。未完の大器が6歳にしてついにG1タイトルを手に入れた。佐々木師、佐藤騎手のコンビはタップダンスシチー(2004年)以来、7年ぶりのグランプリ制覇となった。>
2004年当時、完全なる逃げ馬だったタップダンスシチーが勝ってその後のウイニングランでムチ・ヘルメット&ゴーグルを観客席に投げ入れた映像を今でも忘れないが、今回はパフォーマンスさえなかったものの、2000mには強い!ことを証明してくれた。そして、2着に入ったブエナビスタも、去年のジャパンカップ・有馬記念・今年のヴィクトリアマイル・そして宝塚記念と国内G1は2着が続いてるけど秋こそは!と願うファンも関係者も多いであろう。ついにと書いていいのか、2億円が飛び出したけど、全くもって興味がないや(汗)。

<『WIN5』2億円出た~!キャリーオーバーも出た~>
<ついに2億円が出た。第10回を迎えた5重勝単勝式『WIN5』で最高配当の2億円が飛び出した。序盤の3レースが8→4→11番人気で決まり、この時点で残りは467票。中山11Rは1番人気が勝ったが、対象レース最後の宝塚記念で6番人気アーネストリーが勝ち、的中はわずか3票となった。計算上の配当が2億円を超えたため、払い戻しは競馬法に定められた最高限度額である2億円となり、残額の4億6718万8320円が次回へのキャリーオーバー(繰り越し)となった。キャリーオーバー発生は初めて。売り上げも過去最高となる14億4605万4600円をマークした。>
初めて1億が飛び出した時もそうだったが、「ふ~ん、あっそ!」とそっけないけど。今回も同じですよ。5レースの複勝なら参加したいけど、さすがにそんな企画はね…。JRAでも地方でもいい、関係者の皆様、参考程度に一考してくれたら嬉しいな(苦笑)。