風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

タチツボスミレの花

2010年04月28日 | 草や木そして花・実


 風土記の丘の中には、自然の雑木林になっているエリアもあり、
そこを通っている散策路もあります。
その散策路の傍らに、タチツボスミレの群落が見られました。



 お昼休みの頃になっても、朝方までの雨のしずくが
かなり残っていました。



 こうしたタチツボスミレの群落ですが、点々と見られました。

(撮影:2010.4.28)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジの花が咲き始めました | トップ | ヤマツツジの花 咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事