風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

雪の銚子塚古墳と丸山塚古墳

2014年02月11日 | 風土記の丘の遺跡・史跡


 2月11日、すなわち「建国記念の日」に 2つの古墳をスケッチしました。
こちらは、銚子塚古墳です。
2月8日に終日、雪が降りました。その翌日が日曜日だったので、
ソリすべりをして楽しんだ痕が見られました。



 こちらは、丸山塚古墳です。
同じく、ソリで遊んだり、雪だるまを作ったりと
ずいぶんとお楽しみがあったようです。
ある意味で、親しまれている史跡でありました。

(撮影:2014.2.11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋恒例の特別展はじまってま~す | トップ | 雪の中でウメが咲いてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風土記の丘の遺跡・史跡」カテゴリの最新記事