without A trace

favorite stuff...
music, trip, cinema, art, and so on.

"The Redwalls news flash" pt.14

2008-10-19 | music : special


今朝起きたら、予想もしなかった驚きのニュースが届いていた。
The Redwalls(レッドウォールズ)のギタリスト、Andrew Langer(アンドリュー・ランガー)が、バンドを去ることになった。
AndrewはThe Redwallsの前身バンドThe Pages(ペイジズ)からのオリジナル・メンバーであり、それ以前からベーシストのJustin Baren(ジャスティン・バレン)とは同級生で、幼なじみだった。
メンバーとして7年間苦楽を共にしてきた彼が、まさかバンドを去るとは夢にも思わなかったので、この事実を知ってショックだ。
今のところ新メンバーを入れる予定はなく、サポート・ギタリストの参加はあるかも知れないが当面は3人でやって行くようだ。
Andrewは何曲かメインVo.も取っていて、彼のギターはThe Redwallsの音にとっても、重要な役割を担っていたので、バンドの音が今後どう変化するのか少し不安でもあるが、逆に新生The Redwallsがどういう音作りをして行くのかが楽しみでもある。
私が知る限り円満脱退のようなので、ここはポジティブな気持ちで彼の新しいキャリアが成功するよう望んでいる。
しかし、“いい人” を絵に描いたような温厚で優しい彼が居なくなったのは、淋しい限り・・・。
先日のUK&西ヨーロッパ・ツアーが、The Redwallsでの彼の最後のプレイとなった。
そして3人は再びUKに渡り、11月から12月にかけてThe Zutons(ズートンズ)のサポート・アクトとしてツアーを敢行する。

  ★新生The Redwalls★




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みたか)
2008-10-19 08:24:08
続いてのコメント、すみません!!

読んでびっくりしました...。
あまりに突然ですよね(涙)
ほんと残念です。
新しいキャリアというのは
違うバンドにうつったりとかですか?

でも新しいRedwallsを楽しみに、よりいっそう
応援していきたいと思ってます!
返信する
今のところ (bloom)
2008-10-19 23:14:40
Andrewが次に何をするかは決まっていないみたいです。
でも、やっぱり音楽の世界でやって行くんじゃないかなって思います。
Benの時もそうだったんですが、やはり1年の内のほとんどがロードに出ているというハードなバンド生活に疑問が生じたようです。
でも、ちょっと厳しいことを言えば、バンドをやって行く上でそれは切り離せないことなのにと私は思います。
よく話し合った上での結論で、既に3人は次のアルバムの準備を始めているとのこと。
新しいThe Redwallsを一緒に応援して行きましょうね~!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。