年末になったらアレ!

2007-12-06 03:02:42 | Weblog
寒いです。そしてもうすぐクリスマスなど。
忘年会シーズンでもあります。
忘年会ときたらもう2次会のカラオケ!
そういや今年、まだ1回しかカラオケに行ってない気がします。
これは僕としては驚異的に少ない回数です。
去年とかはたぶん月1回は行っていたはずだし、
大学3年の時は下手すると週2ペースで行っていた時代もありました。

週2カラオケ、週5で山に練習、なんて時代がありました・・・。

この時代よくカラオケに行っていたメンバーは、
明確な目標をもって頑張っていました。
1.採点で高得点を叩きだすこと
2.モノマネで認められること
これらを目指して頑張っていました。真剣にやってました。
・・・冗談です(笑)
カラオケが楽しかったから行ってただけです。
ただ、僕らがやっていたのはどちらかと言うと「戦闘的カラオケ」であり、
宴会の2次会等ではあまりやらない方がいいカラオケでした。
2次会でやると多分「KY(空気読めない)」と認定されてしまいます。

ただし、やはりその頃やりたかったのはモノマネであり、
1.ちょっと声色を変えるだけで似させることができる歌手を探しあて、
2.その歌手の歌を出来るだけ似せて歌う
という事に何度もチャレンジしてました。
「この歌手の声はちょっと自分に似てるんじゃないか・・・?」
と思ったらとりあえず頑張って歌ってみて、
脈がありそうだったらさらに練習して磨きをかける。
そんなことを毎週のようにやっていました。

しかしながら・・・。
ある時はうまくモノマネすることが出来ても、
別の日になると全然似てなくなってしまうなんてこともあるし、
スピーカーのボリューム、エコーのかけ具合、
で似たり似なかったりというのもよくありました。
なかなか、コンスタントにソックリ真似るというものは難しかったです。

がそんな中、

たとえどんな状況でも似てしまう奇跡の歌手が見つかったのです!
いや・・・自分的にはすごい似ているつもりでしたが、
いかんせんその歌手はびみょーにメンバーの時代からずれていて、
似ているのか似ていないのかの判定が付かないまま終わっていました。
けど絶対似ている・・・はず!!!
似ているとしか思えないし絶対似ていた・・・と思う!!!
で、その奇跡の歌手が・・・!!!!!


相川七瀬 


だったです!!!!
・・・・・・はい!ドーーーーン!!!!!!(大爆発)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし (だいき)
2007-12-06 03:44:36
じゃあ歌っていただこうか
返信する
Unknown (2代目なめ鯨塩太夫)
2007-12-06 06:43:22
ハウンドドッグわ????????
返信する
Unknown (blitzen)
2007-12-07 02:49:57
>だいきクソ
できない。それはどうしてもできない。けど似ている。
是非披露したい気もする。けどできない。さよなら。

>2代目なめ鯨塩太夫
そういやパパの歌った佐野元春カッコよかったね!
返信する
Unknown (ケンタ)
2007-12-10 00:10:12
昔、そんなに歌って欲しいなら追いコンで何か歌ってやろうかなあ~と仰ってましたよ(笑)。
返信する
Unknown (blizen)
2007-12-10 01:39:20
>ケンタ2号くん
でしたね・・・考えておきます。。。
返信する

コメントを投稿