ガリレオ! 見てから京都へ・・・

2007-12-12 03:35:52 | Weblog
最近、夕方の再放送で「結婚できない男」をやっています。
いつも録画してみているのですが、面白いですね!
特に主人公のKYっぷりがいい味を出しています。

さて、今日はひさびさに大学の本部キャンパスに行ってきました。
月9ドラマのガリレオでも出てくるこの本部キャンパス。
ちなみに今週のガリレオでは、「原子炉実験所」の話題も出てきてました。
中性子線業務管理者なんとかかんとか、とかドラマで言ってました。
よくわかんないけど多分、僕の研究にも超近い内容だと思います。

しかしながらひさびさに京都市内を運転してみて、
つくづく京都っていい町だな~と思いました。
僕の知り合いでも、少なくとも3人は他県にいながらよく京都に行きます(笑)
祇園付近もいい雰囲気だし、鴨川もいいし、
宴会するとこもたくさんあるし、
で、よく授業を受けに通ってた頃を思い出しました。
クリスマス?かそこらへんの、ちょうど今頃の時期に、
松レーさんにラーメンをおごってもらったころもありました。
たしか路面が死ぬほど凍結した日で、
A035を履いたシティで食べに行きました。
懐かしいな~。


そいや
シンフォニーの優勝トロフィーは、
トロフィーではなくマグカップでした。
マグカップに、「Aクラス優勝 ナビゲーター」
みたいな感じでドドンと書かれていました。
実用的なものがトロフィーになっているというのもいいですね!
さっそく研究室で使わせてもらおうと思います~!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿