ハイランドマスターズ ~反省~

2008-10-09 01:44:22 | Weblog
ようやく心が落ち着いてきました今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

インカーを見たり、タイムの比較をしたり、
いろいろ、ぼ~っっとしたりしています。
まあ、今回の反省点は色々あるんですが、
今後どうしていくかというと、

1:ドライビング、ノートの精度アップ
2:セッティングの煮詰め
3:借りた金を、貸してくれた人に返す(涙)

というところになっていくかと思います。


さてさて、
今回は超超超ハイスピードコースがあり、
インカーを確認すると、大体140km/h 以上で
軽くドリフトしちゃっているようなコーナーもありました。
5速で吹けきってるの???みたいなとこもありました。
微妙にうねっていて跳ね飛ばされるようなとこもあります。
ちなみに僕の車はリアスポレスとしていますが、
社長様スペシャルのショックのおかげで、
そのような超高速コーナーでもリアの収まりは抜群でした!

減衰特性のおかげか、中低速では比較的姿勢を作りやすく、
高速域ではリアが安定する、
みたいな感じになっています。
それはひとつ高速コースで踏める要因でもあると思います。

ただ、僕のなかではまだ、
理想の車高とアライメントには達していないなと思っています。
なんというか・・・
今の車高、アライメントだと、どちらかというとエボ1的な、
リアを出していくようなスタイルになっています。
僕の理想はACDを目いっぱい活用するスタイルなので、
もっとリアを接地させる必要があります。
なかなか難しいんですが・・・とにかくコレ!
来年までの課題として、理想のセッティングを探していきます!


まあでもとりあえず・・・ダートっすね!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿