ハイランドマスターズ 2008 インカー映像アップ!!!

2008-10-12 09:25:24 | Weblog
おはようございます!
珍しく超早起き???のblitzenです~。
今回、

「是非!啓介選手のインカー映像を見たい!!」

という意見・・・は別に無かったですが(笑)
「シケイン(ストローバリア)の映像をyoutubeにアップせよ」
との指示がハイランド終了後の飲み会兼インカー上映会であったので、
パソコンの苦手な僕は全部をtakashiにお願いして、
恥かしながら、
インカー映像をアップしました~m(__)m

ちょっと時間に余裕のある人は、
すでにアップされている
社長様、BOOBOWエース殿様、のインカーと比較し
社長様 > BOOBOWエースビッグフット様 >>>>>>>>>> 僕
のシケインの攻略方法の違いを検討してみてくださいっ。


インカーその1:
「MCSC ハイランドマスターズ 2008 SS8とSS9の一部」

インカーのアップに失敗しており、
SS8スタート~ゴール~SS9のスタート直後までがアップされています。
このSSはセッティングが弱オーバーになりすぎて、
特にスタート直後はタイヤの冷えもありリアが出っぱなしでした。
で、問題のシケインですが、特に2個目のシケインは、
よっっっぽどやる気を削がれたのか、頑張る元気がゼロです(汗)
一方見所は、
最後(3個目)のシケインの後、5速全開から曲がる右コーナーです。
おそらく140km/h~150km/hのコーナーで、
ちょっとリアが出てドリフトになってます。。。怖かったです・・・。




インカーその2:
「MCSC ハイランドマスターズ 2008 SS9残り」
SS9スタート直後までアップしてしまったので、
ついでにSS9も全部アップします!
ここは比較的得意な道で、
タイムも、何とか勝田選手のキロ1秒まで迫りました~。
途中、クレストでノートが分からなくなり、右か左か迷っています。
僕が好きなのは、スタート直後、リタイヤ車両が止まっているところで、
ギャップで飛ばされた後、
そのまま振りっかえしでドリフトに持ち込むところでしょうか?
あああ~オレ頑張ってるな~って感じで(笑)
後半は、タイヤがちょいとタレてしまい若干ペースダウンです~。




以上です!
ご意見・ご感想あればよろしくお願いします~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evo7)
2008-10-12 10:55:44
お疲れ様でした
dogミッションを搭載しておられるのでしょうか?
音が気になりました
返信する
Unknown (blitzen)
2008-10-12 11:42:22
コメントありがとうございます!

ミッションは、ドグではなく純正のLOクロスです。
ギアがあがるにつれ大きくなる「ヒューン音」は、トランスファーの音らしいです~。
あと、ギアチェンジの際の「ガコン!」という音は、僕のシフトチェンジがそうさせるのかも・・・エボ1の時のインカーでもそんな音がしていました。
返信する
シケイン・・・ (嶋田)
2008-10-13 18:04:23
社長様、JN-2,3の優勝の人の動画を先に見ていたので、
あまりものシケインのやる気のなさに噴きました。(笑)
シケインごとに、2,3秒は損していそうだ・・・。
ひょっとして、「シケインの映像をアップせよ」は
罰ゲームなんでしょうか?(笑)

SS9の方は見ていてすごいと思いました。
重いランサーであれだけ綺麗に走れるとは、
かなりペースノートをしっかり作って、
場所によってはかなり先まで読んでもらっていそうですね。
ペースノートの方は最大何コーナー先まで読んでいるのでしょう?
返信する
その通りです! (blitzen)
2008-10-13 23:38:21
・・・罰ゲームです・・・(笑)
多分シケインの時だけ仮免許取得実技試験の時にタイムスリップしたんだと思います。宴会時もみなさんの超絶シケイン攻略を見た後だったので、みんな爆笑でした(涙)

ペースノートは・・・秘密(笑)
じゃ無くてっ。僕はそんなに頭に入らないので、最大2コーナーくらい(稀に3つ)です。。。ただ、目の前のコーナーをどんなラインで走るか(クリップは手前か、奥か、普通でいいのか、目印はあるのか、アウトインアウトか、アウトインインか、インインミドルか、などなど)というのは結構シビアにやっているつもりです~。
返信する

コメントを投稿