ランエボ6トミマキエディション

2007-04-29 16:00:20 | Weblog
いや~滞ってすみません!
このところ激務が続いていました・・・。
とりあえず、ランサーの不調も解消されました。
実はラリー中に、ドライブシャフトの
インナー側のベアリングが砕けてたみたいです(汗)2個砕けてました。
自走不可にならなくてよかった・・・。
今のところやった作業は、

リアハブベアリング交換。
トレーディングアームのブッシュ交換。
ドライブシャフト修理。

で、後は、キャリパーにノックバック防止ピストンを組んで
スライドピンも新品にして・・・一応完成予定。
その状態でSタイヤつけて長い距離を走って様子を見ます~。

さて、それとは関係無しに
お手伝いで、エボ6トミマキエディションのストリート仕様の
コンピューターのセッティングのための、
ドライバーをやってきました~。
僕が運転して、助手席で社長様がパソコンを打つ、という感じでした。
パソコンの画面には良く分からない数字が表示されています。
近所にある峠っぽいところで全開走行をしてきました~。

・・・は、速ぇ・・・

ライトチューンって感じなのでおそらく320馬力・・・かそこら、
だと思いますが、それでもリストリクター付きの車とは大違い。
4000回転から7000回転にかけて、ロケットのように加速します。
3、4速でも変わらずすごい加速。
で足の固さは適度で、町乗りでも全然不快じゃないし、
攻め込んでみても不安感はありません。
少なくとも僕のエボ1よりも10000倍しっかりしています。
いやあ・・・大感動です。

なによりも評価すべきは、
それだけ鬼のように速いのに、町乗りが全然普通だというとこです。
僕のエボ1よりも100000倍快適です。
うるさくないし、クラッチもかるいし、デフがバキバキ言わないし、
ミッションの入りも普通だし、
これなら旅行に行くのにも全然使えそうです。
荷物もそこそこ入るし、家族4人が乗っても問題無しです。
中の快適さは普通のランサーと同じです。

今まで、
「家の車でエボに乗ってる人って結構苦労してるんだろうな~」
と思っていましたがウソでした。
むしろ、乗ってて楽しいミッション車でした。
やっぱり三菱はわかっているなと思いました。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿